ことばが未来を創りだす
「ことだま」で
身体と人生をリプログラミング
清水佐織里です。

 

 

今日は大阪より

さとう式リンパケアインストラクターの
野間里美先生に来て頂いて
イヤーフープ講座を開催しました。
 
 
 
イヤーフープって何…
と思う方もいるかな?
 
 
 
これ、これ。
私の耳にかけてるやつ。
 
 
 
 
なんと、
耳につけてるだけで
リンパケアできちゃうという
ズボラな私に
とっても嬉しいものなのです。
 
 
 
今日作るイヤーフープって
こんなやつだよーと
説明してくださってる写真。
 
 
 
 
 
そして、
このイヤーフープは
さとう式リンパケアに基づいて
作られたものなので、
なぜ耳につけてるだけで
リンパケアになるのか。
 
 
 
筋肉が緩んでいくのかを
説明してくださいまして…
 
 
 
 
あとは作っていくのです。
 
 
まずは
 
たくさんあるぱパワーストーンから
選んでいきます。
 
 
 
 
 
 
そして、作る。
 
 
 
 
 
そして、ここからが
重要なのです。
 
 
 
里美先生チェック。
 
 
 
 
 
 
 
この感じ!を
着けてもらって
身体で覚えるのです。
 
 
 
そして次は
チェーンタイプのイヤーフープを
作っていきます。
 
 
 
細かい作業の始まりです。
 
 
 
 
 
でもご安心を。
拡大鏡もご用意しています。
 
 
 
 
 
今日は拡大鏡率高し(笑)
 
 
 
 
 
里美先生曰く、
このイヤーフープは
不器用問題でなく
目が見えない問題らしいのです。
 
 
 
最後の夜用のイヤーフープになり
皆さんほっと一息。
 
 
 
 
皆さんが作られた
チェーンタイプ♡
 
 
 
 
約3時間の細かい作業なのですが
イヤーフープをつけながらするので
肩もこらず
イーーーーーッとなることもなく(笑)
無事に終わりました。
 
 
 
■お顔がシュッとしてる。
 
つけたら顔が熱くなった
 
■耳につけるだけで、すぐに耳下がポカポカ温かく♨なって、びっくり~。
予想を遥かに超えた体感に感動でした~。この体感、やみつきになりそうです~✨
 
 
 
今日も楽しいイヤーフープ講座でした。
参加してくださった皆様、
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
そして、まだ続きます。
 
 
 
午後からは
耳からキレイフックワークショップ。
 
 
 
イヤーフープのご受講者さまに
順番にお声がけさせて頂き
私も初めてのキレイフックを
作りました。
 
 
 
はい、イヤーフープをご受講済みなので
さすがベテランさん。
 
 
 
ハズキルーペ持参です。
 
 
 
 
あーだ、こーだ
 
 
 
 
しているうちに、
 
 
 
里美先生、
メガネ紛失(笑)
 
探している写真です。
 
 
 
午後も笑ってばかりの
時間となりました。
 
 
 
そして完成。
キレイフック。
 
 
 
 
 
可愛いーーーー♡
 
 
 
耳たぶがあまりない方は
キレイフックの方が
しっかり止まるなっと思いました。
 
 
 
写真はありませんが
皆さまとってもステキなフックを
作られていました。
ますますお綺麗になっちゃいましょうね♪
 
 
皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
姫路のサロンでは
イヤーフープは一般募集
キレイフックは、
イヤーフープ受講生さんに
まずはお声がけさせて頂こうかと
思っております。
 
 
 
イヤーフープ、
キレイフック、
作りたい方はぜひリクエストくださいね。
 
 
 
里美先生、1日ありがとうございました。
 
 
里美先生の講座レポはこちら。
読んで、ちょっと笑っちゃった。
同じこと、書いてる(笑)


 

【重要なお知らせ】

ことだまお手当講座は

2019年3月21日の春分をもちまして

一旦お休みします。

2020年以降の予定が決まりましたら

ブログでお知らせいたしますね。

 

 

ことだまお手当講座

2/9(土)  博多 残席②

2/10(日) 広島 残席④

2/21(木) 姫路 残席③

2/23(土) 大阪 満席

2/24(日) 姫路 残席③
3/7(木)  岐阜 鬼頭なおこさんの招致で開催  

3/8(金)   名古屋 肥田小百合さんの招致で開催 満席

3/10(日)  東京 満席

3/13(水) 姫路 残席③

3/21(木) 姫路 残席③

 

お申し込みはこちらから

 

 

過去を終わらせ今に生きる

望む未来を加速する

■ライフリプログラミング講座■

姫路サロン2月13日(水)

 

 

■ディープデトックス■

今月の予約枠

 

 

ことだまお手当講座

2/9(土)  博多 残席②

2/10(日) 広島

2/21(木) 姫路 残席③

2/23(土) 大阪 満席

2/24(日) 姫路 残席③
3/7(木)  岐阜 鬼頭なおこさんの招致で開催 

3/8(金)   名古屋 肥田小百合さんの招致で開催 満席

3/10(日)  東京 満席

3/13(水) 姫路 残席③

3/21(木) 姫路 残席③

お申し込みはこちら

 

受講生限定ことだまお手当練習会

 

 



人気ブログランキング

 

Rising
本講座&セッションメニュー
家サロンの場所 イオンモール姫路大津店すぐ
sao☆電話をかける
メールメールでのお問い合わせ