こんにちは。

認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの桐原沙織(さおりん)です。

 

今日は、大宮で「産後のバランスボール教室」を開催しました。

「産後のバランスボール教室」は、バランスボールエクササイズのみ1時間の単発レッスン。

「産後の」とありますが、女性ならどなたでもご参加いただけます。

 

今日は、産後ケア教室の卒業生たちが参加してくれました。

赤ちゃんとのご参加はもちろん、託児の利用や「ちょうど仕事がお休みで」と単身でご参加くださった方も。

産後の体力回復だけでなく、こうして「運動できる場」として、ふらっと遊びに来ていただけるのはすごくうれしいです😊

 

 

今日はみなさんOGさんだったので、安定感のある弾み🔴

しかも、赤ちゃんたちもだいぶ落ち着いていたので、手脚もしっかり動かせたと思います。

もちろん、目の前に赤ちゃんがいると自分のことだけに集中することは難しいけれど、だからといってあきらめない。

ままならないなかでも「運動したい」「リフレッシュしたい」と自分のために行動することって、大変な産後だからこそ必要なことだと思います。

子育てを楽しめるのも、自分のやりたいことができるのも、健康であってこそ。

 

 

また来週も開催しますので、みなさまのご参加をお待ちしています🍀