こんにちは。

認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの桐原沙織(さおりん)です。

 

今日は、産後のバランスボール赤羽教室を開催しました!

Happy Valentine’s Day🍫ということで、今朝の朝活バランスボール部での「バレンタイン、誰にあげる?」という点呼で、意外とみんな夫やこどもたちにちゃんとチョコレートを用意していると聞いてびっくりしました。

(夫にもこどもにも何も用意しないつもりだった😅)

 

そして、今日は参加者さんのお1人がお誕生日ということで、一気にハッピーな気分に❤️

おめでとうございますー🎊

 

 

母になると、お誕生日だからといってなかなか特別なことはできないけれど、こうしてご自身の時間を使って、お誕生日当日に弾みに来てくださるなんて😍

直接お祝いできてうれしかったです🍀

 

ということで、わたしのなかで勝手に「お誕生日スペシャル」とテンションが上がり、エクササイズのリードにもいつも以上に熱が入ってしまいました。

もともと気温が高かったというのもあるけれど、お2人とも産後ケア教室はもちろん、単発レッスンや相互保育バランスボールによく参加してくださっている方々でガンガン弾めるので、しっかり汗をかくくらい動けました👍

 

 

最近、「バランスボールエクササイズははじめて」という方と弾む機会が何度かあり、そのたびに「思ったよりハードですね」と驚かれたのですが、確かに冷静になると「産後のママ向け」ってもうちょっとやさしそうだし(笑)、なかなかの運動量だなと改めて思います。

でも、これくらいしっかり動いてこそ爽快だし、「この、やった感が気持ちいい」と言ってもらえるのもうれしい😆

 

 

腹筋では赤ちゃんが声をあげて笑いながら応援してくれたので、みんなで最後までがんばれました!

今日もご参加、ありがとうございました💕