こんにちは。

認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの桐原沙織(さおりん)です。

 

今日は、2023年レッスンはじめ!
本日1月6日は2023年最強開運日ということで、「新たに何を始めたらいいだろう🤔」と思っていましたが、今年のレッスンスタートが今日というのは幸先いいかも!?
(この解釈はOKなのか?なんか微妙にそういうことじゃない気もしなくもないですが💦)

今日は「相互保育deバランスボール」ということで、9組の母子がご参加くださいました。
「相互保育」とは、参加者のみなさんが2グループに分かれ、お子さんを預け合い、交互にエクササイズをする取り組みです。
マドレボニータの産後ケア教室や産後のバランスボール教室で同伴可能な生後210日を過ぎたお子さんも、210日以内の赤ちゃんも、仲間に預けて単身でエクササイズに集中することができます。

 



今回はわたしのレッスンのOGさんもたくさんご参加くださって、久々にお会いできたり、お子さんの成長を見られたり、再会がすごくうれしかったです💕

そして、やっぱり自分の体に集中して、ガッツリ弾んでもらえるっていい!!
もちろん、赤ちゃんと一緒に参加できることは産後ケア教室の魅力のひとつですが、たまには赤ちゃんのお世話や無意識でも常にある緊張感から解放されて、思いっきり体を動かせるって、すごくリフレッシュになると思います。
みなさん、いい表情で「楽しかったー!」「ものすごくスッキリした!!」と言ってくださって、「やっぱり相互保育っていいな✨」と改めて思いました。

 



しかも、保育園・幼稚園入園前だと、家族以外の人にこどもを預ける機会もなかなかないですよね。
こうしてお互いに委ね合ってこどもを預けられるのは、親子ともどもいい経験になります。
初めての託児に緊張したり、久々にしっかり動いて疲れた方も多いと思うので、今日はゆっくり休んでくださいね。

 



2023年リアル初弾み🔴
ご一緒できたみなさま、本当にありがとうございました!

 


 

今年もみなさんと一緒に、たくさん弾めますように😊