☆放送だ♪『民謡をたずねて』☆ | 『さおりんと喜界島、今』

『さおりんと喜界島、今』

この島の癒しとマブリを唄で届ける、さおりんの
のほほ~りん ブログ(^^)♥
いつまでも この島の大切な心を唄い続けます♪

先日。

NHKFM『民謡をたずねて』公開収録の為

佐賀県嬉野市  リバティホールへ
おじゃましました٩(๑′∀ ‵๑)۶!!!
佐賀はお初デス★



ゆったりと流れる時間、
緑が多く、水がすぐそこに(^-^)

島と似てる感じがとっても
親しみを感じたよシャボン玉




ドキドキの収録も皆さんのおかげで
無事終わり…一安心ぴかっ☆

足元の悪い中、
リバティホールい~っぱいのお客様に
たくさんのパワーをいただいたよんらう``

そして、
今回もたくさんの学びがありました♪


あ♪
差し入れもいただいちゃった~ハート赤嬉し


写真は、今回の若手「あやさお」コンビいちご



放送が楽しみッにこちゃん

放送予定
回目:2015年11日()
               12:30~12:55

回目:2015年18日()
               12:30~12:55

回目:2015年25日()
               12:30~12:55

※ラジオ第1・FM(全世界向け国際放送)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう!
うれしの茶がとっても美味しかったウインク
お茶好きなさおりんには分かったッ♪
温泉も気持ち良く、肌がツルピカリんにキラキラ☆



近くのお寿司屋さんでも初体験!
さおりんにとって初めて見るものばかり
に出会ったよスポンジ・ボブ


しゃこ(車子)” =しゃっぽ
お寿司になる前の生きてる状態も
見せてもらったけど、面白い物体星



卵焼きが屋根になってるお寿司星
ふんわかして美味しい~♪



“めかじゃ”
最初は、えぇぇ~!食べれるのʕ •ɷ•ʔฅ?
が…食べ始めたら、パクパクきらきら



“じゅんさい”
舌触りが面白くて…なめこのような感触星



白きゅうり”
店長さんがサササっと縁起の良い松を
作ってくれて…大感激キラーン

全て美味しゅうございましたウインクオンプ



私たちはカウンター席に座って
店長と一緒にお寿司と会話を楽しんでると…
面白い店長は、急に「どこから来たの?」と。
「実は、中国人かと思ってた(*❛ั∀❛ั * )」と。
喋り方(イントネーション)が日本人ぽくなかったみたい(笑)
面白いなぁ~苦笑い

島のおじ~おば~の純な方言聞けば、
それこそ絶対日本人と感じられないよね(笑)





今回の唄旅は、
初めて尽くしで新鮮そのもの(*˘︶˘人)

NHKさま、先輩方、お客さま、
ありがとうさまでーたハート赤







NHK「民謡をたずねて」

NHK「民謡をたずねて」感想・リクエスト

↑まだまだ奄美シマ唄のリクエストや
喜界島で公開収録リクエスト等々
お願いいたしま~すWハート