☆平成27年喜界町成人式で新曲☆ | 『さおりんと喜界島、今』

『さおりんと喜界島、今』

この島の癒しとマブリを唄で届ける、さおりんの
のほほ~りん ブログ(^^)♥
いつまでも この島の大切な心を唄い続けます♪

お正月 1月2日。

喜界町の成人式はこの日に開催なのクラッカー



昨年に引き続き、
今年も歌わさせていただいたよんニコニコ


今回はこのトリオ音譜
中:成人者の川畑奈々ちゃん
       (唄、三線)
右:昨年成人した栄菜々子ちゃん
       (ピアノ、太鼓)


まず、
奈々ちゃんと音譜「朝花節」



3人で音譜「永遠の碧」
(丁度3年前。成人のこの子達が高校3
年の時よく学校の清掃時間などに流れ
てたみたいニコニコ
で、体育祭で1・2年女子がこの曲で
マスゲームを踊ってくれることになり
そこで私がサプライズで歌ったんだけ
ど、その時奈々ちゃんがこの曲に三線
をつけてくれたの♪
あの頃を思いだし、奈々ちゃんに
またまた三線をつけてもらったんだ音譜)

過去のブログ⬇⬇⬇
「☆ 喜界高校体育祭~感動の碧☆」
http://ameblo.jp/saorikawabata/entry-11351626209.html


引き続き、
3人で音譜「喜界や よい島」


最後は。
今回、特別に
音譜新曲を演奏しちゃったよラブラブ
実は・・・
1月からの「ダスキンTV CM」と、
2月からネットで配信される
「ダスキン喜界島物語」の主題歌
なのデス ٩(๑ơ∀ơ)۶

もうドキドキ~ビックリマーク

ジャンべに のりさん。
ピアノに 菜々子ちゃん。
唄・三線 さおりん。

なんとか…形になりました\(^^)/きらきら!!


*後から聞いた話*
「さおりさんのこの新曲に感動して涙
が止まらなかった。島唄で島のよさを
訴える歌詞に,考えさせられる時にな
った」
と感激のお話しがあったと知人から報
告を受たの。。
それを聞いた私も涙出そうでした泣


早く新曲をたくさんの方に
お届けしたいなぁ~好おんぷ



と、
無事に成人式は終わったのだ(*´╰╯`๓)


皆さん、大人は色々大変ですが
自分の好きなように生きてくださいラブラブ
応援してますp(^-^)q







★*★*★*★*★*☆*★*★*★*★*★

ドキドキダスキンTVコマーシャル出演中ドキドキ
                 (鹿児島県限定放映)
1月より   毎週曜日
夜10時~
KKB「報道ステーション」番組内
のダスキンCMに出演中(^-^)/

見てね~蝶々