ブログの訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

こんにちは

ヒーリングアートで聞こえない声をきくお手伝いするかげやまさおりです。

 

 

 

 

 

 久しぶりに

 旦那さんの用事が三島市であるというので

私も久しぶりに同じ三島市の瀧川神社へ行ってきました。

 

 

 

 

実は前からまたいきたいなあ、

今ならうお座魚座新月前うお座だからぴったりだなあ

と思ってました。

なのでこのチャンス、生かさねばウインク

 

 

 

三島市は午後まで雨降りの予定と新聞でみたのに

家をでてすぐに傘を忘れたと気がつきましたびっくり

 

 

旦那さんは「 大丈夫だろ 」と一言!?

 

 

空はまだ黒い雲☁️。

しかも下道で三時間先の場所。

 

 

 

 

・・・キラキラいつも不思議な旦那さんの勘はあたるキラキラ

 

 

 

 

まっ、なんとかなる・・・

と行くと山の中の道でどしゃ降り・・・💦 

 
 
 
小降りなら大丈夫
と気を取り直しドライブ車
 
 
 
すると手前の沼津市辺りで雨がやみました🎵
 
 
 
ウキウキとしながら、でも用事の時間ギリギリで急いで旦那さんの目的地へ。
 
 
 
ふ~~~っ間に合った🎵爆  笑
 
 
何てすごい勘。
曇ってるけど雨は降ってない❗️びっくり
 
 
 
 
で、私はナビの音声頼りに10分くらい先の瀧川神社へ。
 
 
 
山あいの小さな神社だけど、
youtubeで1部の人に有名になったので、
すでに少し離れたところまで
参拝に来た人の車があるのでそこに縦列で駐車🚙。
 
 
 
菜の花が畑に咲いてる。
少し離れて梅畑。
 
 
 
近所の人かな、
畑の角に花を植えて歓迎してくれてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨もやんで花が出迎えてくれて
それだけでもうれしい。
 
 
 
何人か参拝に来た人たちがいる。
 
 
 
早速、滝の水をひいた手水所で
手や口を浄めてから参拝。
 
 
滝を眺める。
 
 
 
 


 
川沿いをあるくと、祀られた木や石がある。
読めない文字の説明もある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川を眺めたり、滝を眺めたり。
 
 
滝の水を頂こうとペットボトル片手に
手水所の滝の水を汲んでいると
取材らしき人と話をしていた地元の人が
汚れがないか見なさい
と、親切に教えてくれた🎵
 
 
ボトルの水は澄んでとてもきれいに見える。
 
 
最後にご挨拶し帰ろうとすると
神職さんと参拝者さんたちとすれ違いました。
 
 
暖かい参拝をさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
その後旦那さんから連絡あり、迎えに行き、
二人揃って車中ニコニコ。
 
 
 
ふと富士山がよく見えるとこを通りがかったとき、
朝からずっと曇りでみたいね、雲の仲で残念、
といってたのに、気がつけば雲☁️が切れて雪を被った富士山が・・・🗻
 
 
 
運転しながら、チラチラみる私に旦那さんが富士の道の駅の下りがあることを教えてくれて早速より富士山や空を堪能💖🥰
 
 
 
すごく幸せな1日でした。
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 

 

 

クローバーブログを読んでくださってありがとうございますクローバー

 

キラキラ今日も皆様がよい一日でありますように!キラキラ