ブログの訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

こんにちは

ヒーリングアートで聞こえない声をきくお手伝いするかげやまさおりです。

 
 

 

 

 

 

 素敵な1日

 

 

昨日FBではあげれたけど
こちらで上げていなかった話とその後です。

 



前にラジオで言ってた話。

「 初日の出を見に行くなら、
大晦日に日没見に行くのってアリじゃない?
一年の無事に感謝して‼️ 」

ふとその話を思いだし、
日没時間に早速海へ。



昨日は朝日、
今日は夕日を見れた。



今日は夕日にも手を合わせ感謝🌇
あまりのきれいさに命の営みまで
思いをはせながら。

 

 

 

 

日没15分位前

 

 

 

まだ明るい空

 

 

ブロックに打ち寄せる波

 

 

水平線の夕日

 

 

夕日が沈んだ瞬間

 

 

 

 夕日が沈んだ後の雲
 
 
 
夕日と波の音
 

 

 

 

夜、家族が帰宅後
ひさしぶりに天文台に行こうと
誘ってくれた。


朝型人間・手抜きが下手な私は
夜のお出かけは起きて入れなくなってきていて
しばらく天文台には行っていなかったので何年かぶり。


久しぶりの天文台は
コロナで人数制限のため予約制だったけど
すいていたので屋上へ上がらせてもらえた。


屋上には屋上に設置された大型望遠鏡
移動できる大きな望遠鏡の
何種類かを設置され、
ボランティアさんや職員の方が
木星・土星・火星・スバルを
それぞれ映して説明付きで見せてもらえました。

 

望遠鏡ではここまで横の線は見えません。

木星は2本線が見えました

土星の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
写真acより  土星

昨日は月がちょうど隠れていたので
とてもきれいに見えました。

無料写真] 木星と衛星のイオとエウロパ - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集
無料写真木星
 

 

写メでは唯一撮れたのは
大きくて明るい木星。下矢印



自然の織り成す風景はほんとに豊か。



太陽を浴び、
草を取りながら緑と戯れ、
虫を見つけ、
鳥の声をききながら
風や温度を感じる。



心身がすごく癒されますね。



自然と共存とかでなく
自然に生かされていることを
感謝した一日でした。

 

 

 

 

クローバーブログを読んでくださってありがとうございますクローバー

 

イチョウ今日も皆様がよい一日でありますように!イチョウ