栃木県宇都宮市の骨格スタイルアドバイザー®︎&日本スカーフコーディネーター協会認定講師の勝連さおりです 

衣食住をもっと楽しくをテーマに
SSS-Style⁺(エスエスエススタイルプラス)の
ファッション担当&整理収納アドバイザーとして
活動しています→ →SSS- Style+ HP


オンラインコンサル受付中🤍

ワードローブ、簡易骨格診断(オンラインで質問に答えていただき診断後アドバイス)、お買い物相談整理収納相談を受け付けております。
メニューはこちらから


↓まずはLINE登録をお願いします @saoriiro ↓ 



先日、NHKカルチャーセンター宇都宮教室での
骨格スタイル分析講座でした。
といっても今回は限定2名様のみ。そして個人コンサルティングだったのもあり

対策もたくさんしていただき、安心して開催出来ましたウインク

とーっても広い会場使わせて頂きましたよ〜!


雨が降っていて肌寒い日だったのでポリエステルの薄手ブラウスにツイリースカーフをリボンアレンジしました。パンツは今年トレンドのミントグリーン♪
床とマッチしてますか?笑


さて、受講者様達のレポートを。

お一人目はウェーブタイプ。
グローバルなお仕事をしている方です。
この日はラフでしたが、仕事柄スーツスタイルが多いそうですが見せ方と自分が似合う服、好きな服との間でとても迷っていらっしゃいました。
小柄で、華奢なのでサイズ感や着こなし方などをアドバイスさせていただきました。
同じ起業女性同士の話題も終わった後少しさせて頂き私も楽しかったです。


もうお1人も50代で、病院勤務の女性。
大変な勤務状況だったそうで、とてもありがたいですよね。3月にキャンセルになった後、また今回お申し込み頂きました。
こちらの方はストレートタイプ。
この日は雨だったので長めのスカートですが、通勤も含めパンツが多いそうです。

ただ、私の以前のセミナーにご参加頂いた後、自己診断でナチュラルだと思っていたそうで。大好きな通販で色々見ながらナチュラルっぽいのを選んでたー!
っておっしゃっていました。


 骨格タイプが違うので、似合うものは違うけれど
お2人とも150センチ代で華奢なのもあり、
サイズ感の選び方がキーワードでした。

ただしいサイズ選びをすると、必ずスタイルアップします!それは着痩せだけではないんですよね。
お2人にはそれぞれアドバイスをさせていただきました





お2人には、是非こちらもおすすめします。
cohinaHP





NHKカルチャーセンター宇都宮教室様でのセミナーはまたこれから企画していきます!


また、皆さまとお会いするのを楽しみにしています。


クリックし、必要事項を入れ送信してください

LINEID @saoriiro