骨格スタイルアドバイザー®︎&日本スカーフコーディネーター協会認定講師の勝連さおりです。
 
 
衣食住をもっと楽しくをテーマにSSS-Style⁺(エスエスエススタイルプラス)として活動しています
 
 
先週末から、ブログ更新あまりせずでしたがちょっと目の調子が悪くてPC画面控えていました。
視力がものすごく低い私。
メガネとハードコンタクトを使っていますがここ1週間はメガネ生活。
 
 
お客様から質問受けたこともあるのですが、骨格スタイル分析でタイプ別に得意なメガネあるんですよ(*⁰▿⁰*)
悩んでる方も多く、雑誌にも特集が!
{4B455DEC-C08E-4BB6-92C2-E2CC8B085F6F}
画像お借りしました。
 
似合うメガネの選ぶポイントは
①フレームの形
②色
③素材
を自分に合ったものにすると良いと思います!
 
 
 
 
まずは
①フレームの形
②色
③素材
雑誌には顔型との相性でおすすめが載っていますが、これは重要ですよね♫
 
 
{4DD503CB-30F1-443C-ADA4-AA404101FBE7}
この表だとお顔がシャープな方は丸型、逆に丸みがある方はスクエアが似合う傾向です。
 
骨格タイプで頬骨やお顔のライン、頭蓋骨なども違うのでこの記事にもありますがよく自分の顔型を理解すると似合うフレームが見つかります(°▽°)
 
 
次はこちら
①フレームの形
②色
③素材
これはパーソナルカラー診断でわかります。
お顔の1番近くにくるメガネなので似合う色はとても大事ですよね♫
 
ちなみに肌が黄味がかっているイエローベースだとゴールド、青みがあるブルーベースだとシルバーフレームが似合います。
 
最後は
①フレームの形
②色
③素材
 
これは肌の質感との相性などで決まります。
丸型デザインが似合ってもメタルなのか、プラスチックの太さがあるフレームなのかでかなり印象が違います。
{735A7B0E-6CD0-45CA-9C97-A6BE148B32F1}

素材や色によって与える重みも違うので、デザインだけ重視すると違和感がある場合もあります。
 
 
そして、似合うも大事ですが自分が好きなテイストも考慮して下さいね(^_^)
お買い物同行もしますので是非ご相談を!
 
 
そろそろスギ花粉の時期、コンタクトからメガネの時間が増える方もいらっしゃると思います。
とにかく色々なフレームを試して自分似合うメガネ、見つけてみてください(*⁰▿⁰*)
 
 
 
 
 
 
 
■ご提供メニュー&講座スケジュール■
骨格スタイル分析&ファッションアドバイス詳しくはこちら

ショッピング同行・代行  詳しくはこちら

スカーフコーディネーターベーシック講座詳しくはこちら

 最新空き状況&スケジュール 


 

 
 
←クリックお願いします♫
 
 
 
 
主婦の友社さま 暮らしニスタ
ステキボタンお願いします♡