四柱推命ではこの12月から新しい5年が始まりました
遅くなったけどこの5年の振り返りを、、とおもったけど
自己紹介と備忘録も兼ねてこの10年をふりかえっています
 



 
2013年 個人運気【決意】
 
・鍼灸あんまの専門学校に入学
・はやく学びたい!揉みたい!と接骨院のアルバイトを探す。
・始めに受かった接骨院で働き始めるものの、院長に違和感。

飲みの席でスタッフから院長が性犯罪者だったことを聴き耐えられなくて初めてバイトをブッチする、、

・そこの同僚の紹介で別の接骨院を教えてもらう。

今度はアットホームな院で前期は週6で事務と施術補助をさせてもらう

・授業はすべてが新鮮で楽しすぎた!

・恋愛に関しては彼氏(夫)が平日は深夜まで仕事、休日は建築士の学校に行く激務生活だったので会いたくて会えなくて震えてたww

・クラスメイトは脱サラ組が8割で、いろんな価値観な人がいていろんなことに一般常識通じねェ、、とストレス

 



2014年 個人運気【休息】

 

・接骨院の施術補助では物足りなくなり、60分以上の施術がしたくて2980円のリラクゼーションと接骨院のWワークを始める

・学校の政治的な問題で講師陣が入れ替え。好きだった先生が端から辞めていき、変化についていけず暗黒期突入、、。

・あるとき実技の授業中クラスメイトから「触り方が気持ち悪い」と言われ思い切り病む

・食事が食べられなくなった

・このころから「ここにいるのに現実感がない」という離人感に悩む

・本当にここに存在していなかったらどうしよう、、という恐怖を知る

・いろんな先生の鍼灸施術を受けた

・リラクゼーションの同僚のメンヘラ男とメンヘラ女のごたごたに巻き込まれる

・プレではなく本物のプロポーズを受ける

・リラクゼーションでの業務のあと終電ギリギリまで施術練習をする生活がたたったのか腎盂腎炎になる

・西洋医学的には抗生物質で治療が終わっても、倦怠感と息切れがなかなか治らず。

ここから卒業して娘を妊娠するまでの3年弱、体調は万全とはいえなかった

・でも腎盂腎炎のおかげでひねるお灸の効果を知った

 


2015年 個人運気【青春】

 

・結婚が決まったら彼氏(夫)が現場監督から内勤に!

・会える回数が段違いに増えた

・成績もよかったしテストは得意なので国試の勉強はそこそこに、結婚式準備も並行して始める

・授業中に折り鶴折ってました(すみませんw)

・とはいえ先述のようにからだはボロボロなので実技は見学や出席ギリギリしか出れなかった

・同僚のメンヘラ男女の依存がひどくなったのでリラクゼーションをやめ、オイルトリートメントのお店でバイトを始める

・お世話になっている先生が生徒の練習の場としての治療院をオープンしたのでお声がけして頂き練習しながら施術を学ぶ。

今もここで学んだ施術がベース。

・9月に入籍。この時点では別居

・新居も検討を始める

・11月さいたま市西区のアパートに夫が引っ越し

 

2016年  個人運気【空転】

 

・国試合格、卒業

・腎盂腎炎の名残りの体調不良はまだ続いていたので正社員ではなく鍼灸のパート

で仕事を探す

・妊活も意識し始める

・ご縁があり鍼灸サロンのパートが決まる

・体質改善も兼ねて単発の薬膳の料理教室に行く

・薬膳沼にはまる

・日々の薬膳とお灸のおかげか腎盂腎炎の後遺症のような体調不良と離人感はほとんどなくなっていた

・新婚旅行にオーストラリアへ。めちゃめちゃ楽しくて、楽しすぎて帰りたくないよ~~~!!と思っていたら飛行機の整備不良でマジで飛行機飛ばなくてもう一泊することにww

・薬膳教室で仲良くなった人がガチのシャーマン的な人で当時はその人が何言ってるか全然わかんなかったけどスピリチュアルとご縁ができる

 

 

2017年

 

個人運気【飛躍】

 

・パートをしている鍼灸院が指名至上主義で、私は指名がなかなかとれず悩む

・先述のシャーマンにセッションをしてもらって思い込みがちょっと緩んでそこから指名が入るようになる

・腎盂腎炎やったり冷え症などもあったから「自分は多分妊娠しにくいだろう」と思い不妊の検査を受ける

・卵管造影剤痛すぎて絶対妊娠する!と決める

・あるとき院長から毎月の個人面談で「今スタッフ2人妊娠していて。入るとき妊活も考えてるって言ってたけどさおはちょっと待って」と言われる。もやもや。

その面談の1週間後に娘の妊娠発覚wwすごいタイミング

・匂いづわり、食べづわりがひどく、施術に入れなかったためやむをえず早々産休へ

・娘妊娠中はひたすら自分の体調優先、自分に優しく過ごした

・妊娠前から70kg近かったので体重管理だけは厳重注意されたので、しっかり管理し安定期にはいってからは毎日1時間以上散歩していた。

それでも月に1~2kg増えて怒られる、、

 

 

2018年以降はまた次回

 
【施術】
日々をご機嫌に♪
根本的に自分を愛し楽にすいすい生きる自分になるためのサロン                         




【完全予約制】
女性専用美容鍼灸サロン心晴
さいたま市西区三橋6-82-2
お客様専用駐車場あり
右矢印店舗アクセス詳細

★サロン連絡用はコチラ
右矢印美容鍼灸サロン心晴公式LINE

★施術詳細はコチラ
右矢印web予約ページ

店舗HP