8月末からインナーチャイルドの癒やしというテーマに本気で向き合ってます

というか向き合わざるを得ない状況になってる🤣


おかげで色んな気づきがあったのでいっこいっこ言語化したいと思います


(今朝引いたオラクルカード。【心を満たす】大事。満たそう満たそう)





まずうちは【機能不全家族】だったのだと思います
親は離婚はしてないけど父は20年以上単身赴任をしていて基本家にはいない

母は教育ママで、基本ワンオペ育児で完璧主義

だから小学校3年くらいから母のご機嫌を伺って生きてたんですよね
算数が大の苦手で、簡単な問題もわからないと

【もー!だめね~(ため息)】

と言われるのが子ども心にすっごく嫌で傷つきました

そんなことを繰り返し
思春期も父は基本家にいないから反抗期も特に表に出さず
出しても母に無理やりへし折られる


納得してないのに面倒だから謝っとくか、、みたいな感じで実家で過ごしてきたので、インナーチャイルドの抑圧がすごくて私は自分の本音がわからないということが多かったんです


ここ2、3年は自分の生きづらさ、しんどさを解消したくて、自分の内観や気持ちの深堀りを意識的にやっていたので、自分の自己肯定感の低さの理由の1つに【親、特に母との関係】があるのはわかっていたんです

そういう本もたくさん読みました
(masaさんの『「小さな私」の癒やし方』オススメです✨)




で、母との問題は認識していたんだけど、今年に入ってから父にも自分が抱えてる問題が思った以上にあったことを思いだしました

寂しい
助けてほしい
なんで家にいないの?

そう思ったのに口に出すことはありませんでした
言ったところで現実は変わらない、困らせるだけだと10歳の時点で思ってました🥹

でもしまい込んでただけだったんですよね


8月末から母親と私がもめてまして
きっかけは私が息子の育児ノイローゼ気味になってるときに母が

「虐待しちゃだめよ」

とLINEを返してきたこと

本人は他意のない、軽口のつもりだったこの発言に私はめちゃくちゃ傷ついて
30年以上を封じ込んでたあれやこれの感情全部爆発させ
母との連絡を一切断ち
初めて父に「助けて」と連絡したんです



長くなりそうなのでこのへんで続く😅



 
【施術】
日々をご機嫌に♪
根本的に自分を愛し
楽にすいすい生きる
自分になるためのサロン                         




【完全予約制】
女性専用美容鍼灸サロン心晴
さいたま市西区三橋6-82-2
お客様専用駐車場あり
右矢印店舗アクセス詳細

★サロン連絡用はコチラ
右矢印美容鍼灸サロン心晴公式LINE

★施術詳細はコチラ
右矢印web予約ページ

店舗HP
 
 
 
Infomation■現在提供中のサービス

右矢印つよみ発掘!四柱推命コーチング

右矢印心地よく生きるために自分の体質を知る!中医学体質チェック&あなただけの健康マニュアル

右矢印つよみを生かすビジネスメニュー作りコンサル


 

■お問い合わせはコチラ
右矢印お問い合わせフォーム
 
 
⁡⁡