結婚式レポ|どんな結婚式をするか考えてみた | SAORIGRAPH│サオリグラフ

SAORIGRAPH│サオリグラフ

サオリグラフは旅ライターのサオリグラフが国内外に旅先の思い出を沢山の人と共有する為にエントリーしているブログです。

女性なら一度は憧れるのであろう結婚式。

 
 
 
あんなドレスを着たい、とか。
こんな演出をしたい、とか。
あの素敵な式場で挙げたい、とか。
 
 
 
きっと何かしら「こうしたいな」という希望がある女性が多いかと思います。
 
 
 
でもわたくし、あまりそういった希望は無く。
正直「結婚式はしなくてもいいかな」と思っていました。
結婚式は花嫁が主役!みたいなイメージがあって、
自分が主役とか絶対無理、そんな見てもらわなくていいわ、と。
(そうゆうの苦手)
 
 
 
けれど、ここまで育ててくれた両親に「ありがとう」という気持ちを伝えたい。
今までだいぶ心配やら何やらをかけたので。
大学浪人したり、就職した設計事務所を3ヶ月で辞めてきたり、フリーター後ニートしてフラフラしたり。
 
 
 
なので、両親(家族)や親族に向けて、
「今までありがとうございました」と、
「これからも宜しくお願いします」を伝える為に、
いつになるか分からないけど結婚式はしようか、とボリパン王子と話しておりました。
 
 
 
 
 
併せて、我々夫婦は周りの人に助けられ支えられてここまできたので
(旅行中然り、プライベート然り)
友人にも今まで伝えられなかった感謝と、これからもよろしくねを伝えたいね!と。
 
 
 
ただ、わたくしが懸念していたのは、
我々の友人には奇人・変人・酔っ払いが多いということ。
(俺は違う、私は違う、と思ってる画面の前のアナタの事ですよ)
 
 
 
物凄い厳かな式をしているのに、急に酒の勢いで服とか脱ぎかねません。
 
 
いや、絶対脱ぐ。
 
 
アイツ、絶対脱ぐ!
 
 
 
 
 
そう確信したので、話し合いの結果。
 
・どちらかの実家近辺(軽井沢 or 奈良)で親族のみの真面目な結婚式
・東京で友人のみ招いてワイワイ結婚披露パーティー(俗に言う1.5次会)
 
の2本立てでいこう!となりました。
時期も未定だし、そもそも結婚式ってどうやってやるんだろ。
てな感じで次回へ続く。
 
 
 

※ちなみにコレは2017年の挙式関連記事です。

※instagramで旅の景色を公開中かも。良ければ覗いてみてね!

 

サオリグラフ フェイスブック サオリグラフ ツイッター サオリグラフ インスタ