【手袋】モンベル サンダーパス グローブ / トレールアクション グローブ | SAORIGRAPH│サオリグラフ

SAORIGRAPH│サオリグラフ

サオリグラフは旅ライターのサオリグラフが国内外に旅先の思い出を沢山の人と共有する為にエントリーしているブログです。

わたくし、通勤電車の中で皆様のブログをチェケラー(check it out)するのが日課なのですがね。
今朝も電車に乗り込みブログチェケラタイムに入ろうとしたのですが、一緒に電車に乗った母娘の会話が気になって皆様のブログを読むに至りませんでした。

どうやらこれから何かの試験を受けに行く様子の娘。
母は付き添いでしょうか。

娘『はぁ~。絶対受からないし。』
母『やってみないと分からないわよ~』

娘『どうせ落ちるのに無駄だよ。』
『落ちたら何もかも終わりだよ。』
『人生終わりだよ。』

母『人生に無駄なんてないわよ。』
娘『人生には無駄しかないよ。』


なんと。
娘、どう見ても中学生くらいなのに既に人生を悟っているというのか。すごいな。
でも別に試験に落ちたくらいで人生終わらないし、無駄の塊というかキング・オブ・ムダなわたくしも楽しく生きているのでそんなに悲観しなくても大丈夫だよ。
と心の中でエールを送りました。

うん、試験落ちて人生終わったらそこらじゅう死人だらけだわ。
そんな事で悩まないでもうすぐバレンタインなんだから、どうやって好きな子にチョコを渡そうかとか悩めばいいじゃん。
今しか悩めないことを悩めばいいじゃん。

わたくしが中学時代に一番悩んだのは、ファーストキスの時に相手の鼻から鼻クソが出ているのに気付いてしまい、
「言うべきか、言わぬべきか・・・」
「そもそもキスするべきなのか・・・」
「私は鼻くそを越えられるのか・・・」
という事でした。あれは悩んだ。めっちゃ悩んだ。

冬だったから寒くて鼻水と一緒に出てしまったんだな。
やっぱり防寒対策は大事ですな。





という事で、防寒対策としてこの冬購入したアイテムはこちら。
(無理矢理つなげた)

モンベル グローブ
 
モンベル トレールアクション グローブ
価格:2,500円+税

◆製品説明◆
ストレッチ性に優れるしなやかな生地を使用した中厚手のグローブです。裏面を起毛させることで、適度な保温性と吸水拡散性を備えています。フィット感が高く、オーバーグローブとの併用にも適しています。指先と手のひらには滑り止めプリントを施しています。





モンベル グローブ
 
モンベル サンダーパス グローブ
価格:3,200円+税 ※メンズは3,400円+税

◆製品説明◆
しなやかな装着感で優れた防風性と透湿性を実現した防滴仕様のグローブです。一枚地ながら冷たい風をしっかりとブロック。立体パターンを採用し、手のひら部分の縫い目を全て平らに仕上げるなど、着け心地のよさも追求しました。トレッキング時の手の保温や保護としてはもちろん、薄手のグローブと組み合わせればオーバーグローブとしても使用でき、一年を通して活躍します。
※縫い目には防水処理を施していません。







うん、ふたつも買っちゃった。
わたくしモンベル率が高いのですが、理由は職場から100mのところにモンベルストアがあるからです。

今回ふたつ買った理由は、北海道でフォトトレックツアーに参加する為。
カメラの操作がしやすそうなトレールアクショングローブをインナー手袋とし、歩いているときはサンダーパスグローブを上から重ねようという魂胆です。



ジャストフィット。

モンベル グローブ
 
滑り止めも付いているし、きっとこれでカメラの操作はバッチリ。



こちら、青いですね。

モンベル グローブ
 
わたくしが昔買ったレインウェアと同じ色じゃね?



そしてこちらのサンダーパスグローブ。
な、なんと!

モンベル グローブ
 
左右をつなぐバックル付き。
(驚くところではない)



これで行方不明にならないかもね!

モンベル グローブ
 
まぁ…そこそこいいお値段したので絶対に失くせない。





今回は両方ともレディースのMサイズを購入しました。
重ねてはめても調度いいサイズです。

モンベル グローブ
 
あんまりブカブカだと写真撮る時不便なのでジャストフィットしてほしかったんだよね。
良かったよ、ジャストゥドゥーイット!!!(銀さん)





では、明日(っていうか日付的には今日)の朝イチの飛行機で北海道行ってきます。
みなさん、ごきげんようスマイル
 

サオリグラフ フェイスブック サオリグラフ ツイッター サオリグラフ インスタ

 

サオリグラフ フッター