【ガスマスク】 火山ガス対策マスク 吸収缶付き | SAORIGRAPH│サオリグラフ

SAORIGRAPH│サオリグラフ

サオリグラフは旅ライターのサオリグラフが国内外に旅先の思い出を沢山の人と共有する為にエントリーしているブログです。

日本列島は春めいてきましたね!
画面の前の皆様も、新作春物ファッションだとか、
新しいスーツだとか、ご購入されたのかしら?

わたくし、本当に残念なのだけれど、ファッションには非常に疎いの。
流行りに乗りたいけど乗れないとか、あえて乗らないのではなく、
流行りって何?それ流行ってるの?って次元ね。





だから【2014春夏ファッションのトレンド】というワードで検索してみたの。
すると、わたくしにとって非常にホットな記事がヒットしましたの!

NEVERまとめ記事なのだけれど。
2014春夏ファッションのトレンド、「トライバル」って?
ページ飛ぶのが面倒なアナタの為に抜粋するわね。





“「アフリカ」を意識”
『ヨーロッパのメンズでは、前からあったテーマですが、日本には入ってこなかったんですね。
それが今シーズンは、日本で人気のあるデザイナーが数多く取り入れているんです。
例えばジバンシィやイッセイ ミヤケ メン。』
出典 ランウェイから読み解く2014春夏トレンド | 特集インタビュー | アパレルウェブ





ほら!アフリカですって!ビンゴじゃないの!
そして掲載されている写真達。


出典 www.fashion-press.net
フゥー!肉体美!




出典 www.style.com
アフリカ意識してるねフゥー!!!





これを見たわたくし。
「あれ!?わたくしが最近購入したアイテムが役立つのでは!?」 と思いました。
なのでオシャレな皆様にご紹介したいと思います。





SAORIが最近購入したアイテムはコチラ!


火山ガス対策マスク吸収缶付き
価格:3,400円 税込:3,570円

ほら、大自然の力強さを連想させるアイテムでしょ?
こちらを身に付けると、更にアフリカを意識したファッションになります。
この高度なファッションはボリパン王子とわたくしでモデルを務めましょう。






知的アイテム、ガスマスク。恋の危機管理は万全!?




ガスマスクでちょっぴり危険な女風コーデ♪
~ヘッドライトでヘアアレンジ、彼のハートを照らし出せ♪~




ほら、意外としっくりきますでしょ?
一つ難癖を付けるとしたら、ちょっぴり危険な女どころか、
どっぷり危険な女ってところでしょうか。
あと合成してみて、改めてモデルさんのスタイルに驚愕です。










と、こんな感じで遊んだところで本題です。
前回記事でショウさんのアドバイス通り、本気ガスマスクを購入。
エルタ・アレ火山やダロールでは亜硫酸ガスだか硫化水素だかが発生しているので、
そんな有毒ガス達にも負けず写真を撮ろう!という事で購入を決意したのです。


まさか生涯でガスマスクを購入する日が来るとは夢にも思いませんでした。



購入したサイトはコチラ。
噴火.com
もうその名の通り、火山の噴火に備えたグッズや情報が載っているサイトです。
ガスマスクの購入ページはコチラ
実に興味深いサイトでございます。



ガスマスク本体と吸収缶は別々になってきますので



吸収缶をガスマスク本体に



セットします。


これで完成、ガス吸いたい放題です。



※吸収缶の交換の目安※
ガスの濃度が高いほど、交換の目安が早くなります。
・二酸化硫黄(亜硫酸ガス)の場合:ガス濃度200ppm(※)で約130分
・硫化水素の場合:ガス濃度150ppmで約560分

(※)ガス濃度200ppmとはかなり高いレベル。
三宅島の火山ガス一般警報はレベル4で5ppmです。
5ppm程度なら数十時間使える仕様ですが、
プロの作業員と違って一般の方はガス濃度の計測ができません。





では、このガスマスクを持参してダナキルツアーに参加するとしましょう。
 

 

サオリグラフ フェイスブック サオリグラフ ツイッター サオリグラフ インスタ

 

サオリグラフ フッター