レコレータ墓地 | サオリグラフ@南米

サオリグラフ@南米

英語もスペイン語も喋れないし日本語も儘ならないけれど。
ま、いっか。行っちゃえ南米。

皆様に大事な話があります。
実はこのブログ。





(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)





もうすぐ、終わりそうなんです。
-----------------------------------------------------

南米に来て2ヶ月。

皮下脂肪という防寒着を身に纏い、
着実に貫禄を増してゆく己の肉体。
(つまり、太った)


日本から持ってきたデニムとか、
半ケツ覚悟で穿かなければなりません。
ちょっとそれは皆様の心の健康上宜しくありませんので、
最後にウシュアイアでサルエルパンツ的なものを購入。
$サオリグラフ@南米-でぶ
下半身にゆとりを持たせて。
…というか、腕太すぎじゃない?
(2ヶ月半で5~6キロ太るとこうなります。)
この腕だったら世界狙えますかねぇ。

とは言ってはみたものの、世界を狙うつもりは毛頭御座いませんので。
アルゼンチンの首都ブエノスアイレス狙って飛行機で飛びました。





ブエノスアイレスはとっても都会で。
パタゴニアとは全然違うけれど。
見どころも沢山あって楽しい都市でした。

例えば。
今日ご紹介しますのは“レコレータ墓地”
$サオリグラフ@南米-レコレータ墓地
ブエノスアイレス屈指の高級住宅地であるレコレータ地区。
ここに1882年に開設された、ブエノスアイレス最古かつ最も由緒ある墓地、
それがレコレータ墓地である。
彫刻と伝統的な装飾が施された納骨堂は見事なもので、
芸術的な墓地として世界的にも有名である。

150m四方の墓地には全部で6400の納骨堂があり、
そのうちの70の墓は国の文化財にも指定されている。
歴代大統領13人の墓をはじめ、有名人の墓も多い。
わたくしは知らなかったけど、“エビータ“こと、
マリア・エバ・ドゥアルテ・デ・ペロン元大統領夫人とか。
その美貌とドラマチックな人生から、人気が高かったのだそう。

レコレータ墓地は、永遠の眠りについたアルゼンチン人たちの
最高級住宅地(てか墓)といえるようです。





じゃ、入ってみますか、お墓!





あれ…お墓…だよね…?
$サオリグラフ@南米-レコレータ墓地
こ、これが前述にもあった、彫刻達…。
頑張りすぎでしょ!!!



1つ1つの納骨堂が豪華すぎて。
$サオリグラフ@南米-レコレータ墓地
正直ちっとも安らかに眠れないと感じるのは
わたくしが庶民だからでしょうか?



ここが、エビータのお墓。
$サオリグラフ@南米-レコレータ墓地
光沢を放つ黒御影石の納骨堂の前には、1年中花が絶えないのだそう。



美術館のようにも感じられるレコレータ墓地。
$サオリグラフ@南米-レコレータ墓地
けれど、やはりお墓はお墓なので…
「マリコ様、綺麗なお墓だけど、やはりちょっと…」
『そうねぇ…天気も悪いし…』
「納骨堂の中覗くとリアルで気持ち悪い…」
『そうねぇ…』



なんて神妙な面持ちで会話をしていたら。



『SAORIさん!大変!見て!』
とマリコ様が指差す方向を見ると。
$サオリグラフ@南米-レコレータ墓地
『あの納骨堂の上に立ってる彫刻、良く見て!』
『なんかもう、草が生えちゃってて、』




『髭生えちゃってるよ!!!あの人!!!』
$サオリグラフ@南米-レコレータ墓地
髭ー!!!!!!
たしかに、口の周りがもっさり髭…ていうか、
「口の中から、髭が生える新しいパターン…」
食べ物に毛が絡まって食べ辛そう…
誰か、脱毛(草むしり)してあげてください。

わたくし達に神妙な面持ちは似合いませんでした。
3分も持ちませんでした。










どうもお邪魔しました。
$サオリグラフ@南米-レコレータ墓地
安らかにお眠りください。










「でもやっぱりわたくしは庶民なので」
$サオリグラフ@南米-レコレータ墓地
「もっと静かなところでひっそりと眠りたいですな。」

-----------------------------------------------------
あと2ヶ月くらいでこのブログ終わりそうです。どうする!?
応援クリックshokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 人気ブログランキングへ
携帯の方はコチラclick*旅行ブログ 中南米旅行
コチラもついでにclick*人気ブログ


いつもどうもありがとseiseisei