NHK世界遺産第1位のアイツに会いに | サオリグラフ@南米

サオリグラフ@南米

英語もスペイン語も喋れないし日本語も儘ならないけれど。
ま、いっか。行っちゃえ南米。

リアルタイムはクスコからリマに戻るバスの中です。
約20時間のバス移動です。退屈だわ。

-----------------------------------------------------

5時に起床。旅の間の早起きは平気なタイプです。
その代わり日本では毎日10時間くらい寝てました。腐ってます。

宿に迎えに来てもらい、まずはクスコのワンチャック駅へ。
そこからバスでオリャンタイタンボ駅まで移動します。





オリャンタイタンボ駅に到着。
この日(1月24日)はとてもいい天気!
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ




ペルーレイル。
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
青いね。




わたくし達が乗ったのはビスタドーム。
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
天井にも窓があって、景色が楽しめます。
帰りは雨だったから全然意味なかったけど。




イエーイ。
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ




コカの葉。
$サオリグラフ@南米-コカ
あの、コカインの原料です。
ペルー、ボリビアでは日常的にお茶などで摂取されています。
高山病の症状緩和にも効果があるみたいで、ペルーに来て結構飲みました。
勿論、他の国では麻薬扱いですが。



コカ茶のティーバッグ、友人が欲しいって言うのですがどうなんですか?
今後チリやアルゼンチンなど南米の他の国をまわって米国アトランタ経由で帰国するのですが…
ネットで調べても大丈夫だったって人もいればダメって人も。
没収くらいなら全然ダメージないのですが、捕まるのは勘弁です。
誰か確かな最新情報を教えて下さい。




わたくしもコカの葉、噛んでみましたが、
舌が痺れてオェってなりました。
やはりお茶として飲んだ方が緑茶みたいでいい。



そんなこんなでマチュピチュ村に到着。
宿を探してチェックインし、とりあえずお昼ご飯。
$サオリグラフ@南米-マチュピチュ
うまし。
でもマチュピチュの物価は高い。



腹ごしらえも済んだので、次回早速マチュピチュに行きます!

-----------------------------------------------------


カメラ写真好きな方はコチラ(随時更新予定)click*
  PHOTOBLOG:サオリグラフ
・2007年以降撮影した写真や、廃墟レポート等を掲載
・パソコンorスマホのパソコン表示での閲覧をお勧めします


-----------------------------------------------------
いよいよ恋焦がれた世界遺産です!
みんな、南米応援クリックshokoponお願いします♥akn♥


にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 人気ブログランキングへ
携帯の方はコチラclick*旅行ブログ 中南米旅行
コチラもついでにclick*人気ブログ