いつからかな

 

友達と食事してる時に

結婚の話を出しづらくなったのって…

 

友達との食事でも

気を使うなら

もう、一人でご飯に行きます

 

…ってなりつつあります

 

 


若い時って

単なる恋愛話で済むけど

 

オトナ女子になると

"婚活話"がちらほら混ざってきて

ちょっと話しづらいなって感じること

 

…ありませんか?

結婚してる・してないとか

子供がいる・いないとか

 

30代に入る頃から

段々友達と疎遠になるのって

さみしいですよね悲しい

私には子供がいるけど

子連れでママ同士でのおでかけは

あまりしない

 

独身の友達と子連れで会う時も

相手に気を使わせちゃあいかんな…って

 

その友達と私の

一人の人と人での

関係性を保ちたいと思って

 

そこは、気をつけてます



と言いつつ、自分は人の赤ちゃんに絡みがち😁

 

独身者と既婚者の間で

意図せぬ"マウント合戦"に

なりかねないこともありますよね

 

婚活サロンを運営しているので

婚活真っ最中の方の気持ちにも

たくさん触れてきましたし

 

既婚者の中でも

子供がいる・いないで生まれる

余計なストレスも理解しているつもり

 

私自身も自然妊娠に2年かかった…しね

 

↓その結果生まれてきてくれた

ひょうきんな息子さん…

 



 

隣の芝生は青く見える

っていうけど

 

ほんと、あなたも私も

オトナ女子と呼ばれるまで

生きてきた間に

色々経験してきましたよね

 

そして、いつまで経っても

悩みってつきないの、ホントに

 

昔と変わったことといえば

 

気軽に誰にでも

話せなくなってきたこと

 

 

友達でも同僚でも

親でも家族でもない

全く別の場所で

自分の気持ちを

吐き出せるところが欲しい

 

 

私自身も

そう思うことが増えたのが

30代過ぎた頃〜だったな

 

ひとつずつ

自分で納得していくしか

方法はないのかもしれないけど

 

まわり道しても

ちゃんと向き合ったとおりに

自分の後ろに道は出来てる

 

あなたがもし

同じように悩むことがあるなら

なんとかなるから

大丈夫だよって伝えたい

 

 

その気持ちが

"ご縁結びふくおか"という場所を作って

このアメブロの場所を借りて

繋がる日々を過ごし始めたきっかけです



 

 

オトナ女子のあなたが

ここから先の人生について

ふと立ち止まりたくなった時

 

結婚・出産を選択肢にいれるかどうか

そういう悩みもあると思います

 

まずはあなたの気持ちを大切にしながら

時々息抜きして、エネルギーチャージして

また前を向いて歩けたらいいな

 

"結果が全て"の結婚相談所とは

ちょっと違うかもしれませんが

 

あなたがふらっと立ち寄って

元気になれる婚活サロンを

これからも作り続けたいと思っていますウエディングケーキ

 

 

 

右まずは、お手軽に1ヶ月から始める婚活

右入会特典♡まずは、お見合いを疑似体験してみよう

右あなたらしい婚活道を見つける方法

右あなたが婚活するだけで、あの"異次元の問題"が解決するらしい…?

右お客様の声・成婚退会編

右お客様の声・婚活卒業編

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡