結婚相談所で

 

『自分に合う人と出会いたい』

と相談したのに

 

『お相手のランクを見直しては?』

と言われ、なんだかモヤモヤしてます…

 

 

 

せっかく結婚相談所で

婚活を始めたのに

思うようにうまくいかない

 

 

そんなツライお悩みを

お持ちの方は多いでしょう泣

 

せめて

入る前にいろんなことが

わかってれば…

 

そういう想いをする人を

少しでも減らしたい、と

せっせとブログを書いてるアタシ指差し

 

 

 

 

今回いただいたお悩みも‥

正直「なんだかなぁ…」と

 

そもそも

ランクやらレベルやら

その言葉が、上から目線じゃないですか!?

 

 

婚活で不安を抱えているあなたが

こういうことを言われたら

不安になりますよね悲しい

 

まるで

 

『あなたの希望レベルの男性たちには

あなたは釣り合わない』

 

って言われたようなもんですから…

 

そんなこと、聞きたくないですよね

 

え?何か違う?

 

 

 

 

 

 

 

相談させてくれてもいいじゃん!

愚痴らせてよぉ⤵️

サムネイル

 

 

 

 

そのままのあなたでも、誰もが羨むような異性との出会いは叶いますよ💕

って、言って欲しい!

 
サムネイル

 

 

 

タテマエじゃなくて

 

もっと本音で話せるような

環境があればいいのに

 

まるで友達と話すかのように


いや、違うな


友達や家族だから

言えないような


不安も嬉しいことも

怒りも、なんでもぶっちゃけられる

そんな場所が理想なんですけどね

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなっちゃいましたが

本日のお悩み相談は、こちら↓

 

 

このブログでわかること

チェック(透過) 結婚相談所の仲人ってどんな人

チェック(透過) 結婚相談所でイヤな思いをしないために、事前に確認しておくポイント

 

 

この2つについて、お伝えします指差し

 

 

 
 
 
 
 

 

  仲人に専門資格はない

 

 結婚相談所の仲人は

公的な資格があるわけでは

ありません

 

そう!

誰でもなれるんです!!

 

かくいう私も、仲人の端くれ…

 

 

 

だから

結婚相談所の運営方針は

 

仲人(代表者/社長)の好み・得意分野が
そのまま反映されてるところが多い
んです

 

それに加えて

以下のようなポイントで

差別化しています

 

 

チェック(透過)大手の相談所連盟・団体に所属しているか
チェック(透過)仲人の経歴 (大手相談所の経験・接客・営業など) 

チェック(透過)心理学などプラスαの資格 

チェック(透過) 自分も結婚相談所で婚活した 

etc.

 

つまり、あなたにとって

 

 

あう・あわない

 

 

という感覚的な判断も

大切だということです

 

 

 

 

 

  仲人のアドバイスに違和感を感じる理由

 

では、あなたが

仲人のアドバイスに違和感を感じるのは

どうしてでしょう?

 

それには、3つの理由があると

私は思っています

 

 

 

 

1.人として、あなたに合ってない

 

恐らくコレが1番大きい原因悲しい

 

『あなたのためを思って』

と言われるときも

 

『この人には、言われたくないムカムカ

 

と、感じることありませんか?

 

これがひどいと

"ハラスメント"騒ぎに

なっちゃうんだな…

 

 

 

仲人との関係性がまだ浅い時に

ズバッと指摘されると

どうしても腹が立ってしまいますよね

 

 

 

 

 

2.婚活の専門家ゆえの、自信・冷酷さ

資格はなくても

成婚者を出している結婚相談所なら

 

どういう人が成婚できて

どういう人が上手くいかないか

 

データや経験を持っています

 

 

 

 

だから、その成功事例から外れた人には

厳しい言葉でお尻に火をつけようとすることが

あるのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

3.単なるマナー知識不足

結婚相談所はサービス業ですから

仲人の育ち(職務経験)や人柄が

そのまま現れる場所でもあります

 

 

 

 

私のような異業種(接客・営業)

からの転職組や

 

婚活業界まっしぐらのプロと

仲人の経験は、さまざま

 

言葉遣いや気配りが独特だと

感じることがあるかもしれません

 

 

↑いやっ、これダメなヤツ!

 

 

 

 

 

 

  イヤな仲人に遭遇しないために

 

 

では、あなたにとって

不快な結婚相談所や

仲人に遭遇しないための

具体的な回避方法をご紹介します指差し

 

 

 

1.気になる結婚相談所があったらブログを読む

結婚相談所を選ぶ際

知り合いからの口コミが

一番信頼できる方法ですが

 

そういった情報が得られない場合は

その相談所のブログを読んでみましょう

 

直感(感覚)で違和感を感じるなら、

入会してもその違和感は消えないかもしれません

 

 

 

 

 

 

2.気になることは、事前に問い合わせる

いきなり相談所に行くのは

ハードルが高いかもしれませんが、

気になることを事前に問い合わせてみましょう

 

 

こんな相談所は不安!?

チェック(透過)返事が遅い

チェック(透過)内容が薄い(答えに納得できない)

チェック(透過)入会を急がせる

 

 

こういった対応を感じたら、

候補から外しても良いと思います

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

 

 

 

 

3.事前の無料相談・お試しサービスを受ける

 

百聞は一見に如かず

 

 

HPやSNSの写真だけで判断せず

実際に仲人に会いに行ってみてくださいね

 

だって、

気が合わない人と一緒に

婚活なんてできないですから!!

 

 

右1ヶ月チャレンジ!お手頃婚活で理想の相手を見つけよう!

右無料お見合い体験サービスって何ですか?

右ご入会相談をご紹介♡オンライン編

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

全ての結婚相談所が「上から目線」

不躾なところではありません!!

 

親身になって、成婚までサポートする

相談所もたくさんあります指差し

 

一方で、スパルタ仲人が存在するのも事実

 

ただ、見方を変えて

結婚という結果を最優先するなら

そういった仲人も「アリ」と

考えることも出来る!?

 

あなたの婚活が少しでも

ストレスの少ない、楽しいものになるよう

私も、お手伝いできることを願っていますハート

 

 


右婚活したけど、結婚しないことにしたあの人のお話
右私達が婚活する理由:恋愛だけじゃ、満足できないオトナたち

右カラダが先か?それとも愛情が先か??

右結婚に煮えきらない彼と向き合う婚活術

右結婚vs恋愛:契約と自由、あなたはどっちを選ぶ?

右あなたのそばでも起きている!?婚活に潜むモンスター

右婚活にかかる費用が心配なあなたへ・大切な費用のことも調べておこう

右数字で見る婚活:あなたの結婚が日本を救う!?婚活で変わる未来の話

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡