こんにちは、私、さおりんです

 

 
 

    

私のブログに遊びに来てくださりありがとうございますお願い

 

初めましての方は、こちらから拍手右矢印なぜサラリーマン人生からご縁結びへ??

 

接客・営業に携わって18年

常に人・ひと・ヒト

人付き合いっていつも晴れの日じゃないですよね笑泣

でも大丈夫!

 

仕事も婚活も

全ては人と人とのお付き合い

ちゃんとコツがあります

何とかなるよ、私がついてるニコニコ

そんな気持ちで婚活迷子の背中をさすってますバイバイ

 

さて、本日のお題は…

 TODAY'S
 
春だもの…お見合いファッション大特集~女性編~

 

無事にお見合いにたどり着くまで、2回に渡ってお届けしてきました↓

  

 

 

 

 

 

 

ではいざ、お見合い!!となった時…

 

『何着ていこう!?』ってなりませんか!?

 

ということで、前回に引き続き”身だしなみ”の観点からお見合いの服装や身なりを考えていきましょう!

 

今回は”女性編”

 

  ポイントは“ふんわり”&“揺れ”

 

今や“男女”のくくりがない時代になってきたとは言え…

せっかくだから、身だしなみを整えつつ結婚相手として意識してもらえるようにしたい指差し

 

そこで私たち女子が意識したいのが、

  • 揺れる
  • ふんわり
という動きを、どこかに取り入れること指差し
 
こんな話を聞いたことありませんか?
男性の狩猟本能を刺激するには動く&揺れるもの
太古の昔、私達の祖先が狩猟をして暮らしていた頃の名残なんでしょうかね~グラサン
サバンナのような大地を駆け回る獲物を目で確認して、獲物を仕留める!という原始的な動き💨
身近な例として猫ちゃん黒猫が、動く猫じゃらしを見て姿勢を低くかまえて狙っているような体勢になる姿…

 

これに加えて”ふわっと”した感じもお相手にとっても居心地の良さを感じやすい
 

では、この2大ポイント具体的に活かせるところを考えてみましょう!

 

  揺れ・ふわを気軽に撮り入れられる3つのポイント!

 

 

  • スカートで”揺れ”&”ふわっ”を一挙に取り入れる!
右差し”1アイテムで2つ取り込める!上半身を白等明るめの色にして顔色が映えるように意識したら、スカートは色味があるとよりキレイに見えます!
  • ”なびく髪”で揺れ・ふわっを取り入れる!
右差し振り向いたり、うなずいたり、メニューを選ぶ時にうつむいたり…些細な動きに連動して髪がふわっとなびき、そこからシャンプーの香りなんてした日には、もう確信犯です(笑)!?
  • アクセサリーで”揺れ””ふわっ”を取り入れる!
     
右差し少し長めやぶら下がって揺れるタイプのものだと揺れ感が出せる!!
 
…って結果、こんな感じ??
 
 
あ、これは、私の好みだった笑
 
でも…実際うちで成婚が決まったら方も、何気なくこのポイントのうちのふわっとしたシルエットをプロフィール写真から入れてました!!
 
成婚が決まる前も、とにかくひっきりなしにお見合いの申し込みも来てましたね~指差し
やっぱり、こういうのは好きな男性も多いのね…ラブラブ
 
私はもうかなり長い期間、髪を伸ばす忍耐力がなくて、ふんわりヘアにも出来ず…ダメだなぁ…笑
絶賛婚活中の皆さんは、ぜひ取り入れてみてくださいね!