こんにちは、私、さおりんです

(気合を入れてみた…自分に)
 

    

私のブログに遊びに来てくださりありがとうございますお願い

 

初めましての方は、こちらから拍手右矢印なぜサラリーマン人生からご縁結びへ??

 

接客・営業に携わって18年

常に人・ひと・ヒト

人付き合いっていつも晴れの日じゃないですよね笑泣

でも大丈夫!

 

仕事も婚活も

全ては人と人とのお付き合い

ちゃんとコツがあります

何とかなるよ、私がついてるニコニコ

そんな気持ちで婚活迷子の背中をさすってますバイバイ

 

さて、本日のお題は…

 TODAY'S
 
どっちが幸せなんだろうね?

 

この週末も、お見合いに勤しむ皆様、

元気ですか!!

 

季節の変わり目なのか

不安定なお天気が続く今日この頃

お天気悪いとちょっと出かけるのが億劫になったりするのは、私だけ!?

梅もチラホラ咲いて、春は近いんだろうけどね~

 

 

ちなみに新規会員様がお見合いの時は、現地まで赴きお見送り、ご要望があればお引き合わせまでやってます指差し

 
さて、今日は…
先日成婚退会された方からいただいた”卒業アンケート”を拝見して一人反省会をやってたんですけども…
 
 
まぁ…今日も本音で話そうか真顔
 
無事に成婚したけれども

 

サムネイル
 

周りに同時期に婚活してる人がいなかったし、恥ずかしいから周りには一切秘密にしていた

という方と…

 
1年頑張ったけど結果が出なかったけれども

 

サムネイル

会社の上司、周りの友人にも婚活のことを話していたし、周りにも婚活している人いました!

と笑顔で卒・婚活された方と…

 
アンケートの文面だけ見ていると、どちらが本当に幸せなのかわからないなと、ふと思っちゃっいました…
 

私ね~、ご縁結びに携わってますけど、これは仲人として”欠陥”かもしれないって思うところがあって…滝汗

それは、私は絶対に“結婚推進派!”ってわけではないとこ…

 

 

人生は結婚がすべてではない

本当にそう思ってます

 

でもね…

“結婚したいけどうまくいかない”

そういう人にとって、何かお役に立ちたいの

だってコミュニケーションさえうまくやれれば、何らかの結果は出るってわかってるし

 

ついでを言うなら“結婚したい”のに

  • 周りに相談出来ない
  • 自分でどうして良いかわからない
  • でも何とかご縁が欲しい

誰かを頼って婚活することが”ネガティブなこと”だと捉えている人に、

ネガティブなことじゃないよ

って伝えたいのですよねぇ…指差し

 

  • 自力で自然な流れで相手と巡り合えなかった
  • いわゆる”適齢期”を逃した
  • 交際はしたが結婚までうまく進めなかった
これって、人に言えない悪いことでも何でもないのに…自分に落ち度があったとか思っちゃうんだろうか?
婚活に時間やお金をかけることって、恥ずかしいことなのかな?
 

  意外と、周りはあなたが思うような見方はしていない?

 

以前自己紹介に載せたように、私はバツイチウエディングケーキ

当時、職場結婚(離婚時は別の職場)だったので、みんな相手のことも知っている状態で、もちろんこんな私でも憔悴しきっていたチーン
 
でもね…
当時の周りにいた友人や上司・先輩たちは、離婚直後の私に会うたびに、ふざけておでこの前で指で小さな✖マークを作ってからかいだす始末…
(本当にこんな感じ…)
 
仕事の後の飲み会に始まり、そのうち仕事中に真顔で仕事の話してるはずなのに、指だけこの状態…とかね!!
 
(まだこんな若さ溢れる時代の私に・・)
 
初めは『人の気も知らないで…(# ゚Д゚) 』って思ってたんだけど…
毎日されてると、私にも段々気持ちの変化が現れてね…キョロキョロ
 
しかもね、みんな陰湿じゃないの
見てるこっちがつい噴き出してしまうような、変顔したりちゅー、やってることと真逆の真面目な顔で迫ってきたり…ニヤニヤ
 
しまいには、私はやってくる友達や先輩方に
『おいっ、手!!また✖になってるぞ!!』
ってノリ突っ込みの挨拶みたいになってしまって…笑
 
いつしか、私の中で悲しい気持ちが消えてたんですよ!ほんとに!
 
え?あんたみたいな鋼のメンタルじゃないって??
 
まぁそういう見方も出来るかもしれないけど…
周りが、
  • うわべだけの『慰めの言葉』をかける
  • 知らんぷりで放っておく
  • 無責任に『元気出せよ!』って言う
そんなことじゃなくて、笑いに変えて接してくれたんですよ!
そして何より私も”ネガティブには捉えなかった”
 
これを私が”いじめ”だとか”誰も私のことをわかってくれない”なんて卑屈になってたら、その後笑顔に戻れてなかったと思う
(みんなに、本当に助けてもらったと心から感謝してます!)

 
婚活だってそうだよね上差し
  • 自力で自然な流れで相手と巡り合えなかった
  • いわゆる”適齢期”を逃した
  • 交際はしたが結婚までうまく進めなかった

これらは(単なる)事実で、変えようがない

それを”恥ずかしいことと”と思って、悩みばかりをこじらせて婚活を進めるのか

 


 

それとも”この事実を変えたいから、みんな力を貸して!”って前向きに婚活するのか

 

 

本人が勝手に抱え込んでるだけで、周りはあなたを助けたいと思ってるかもしれないし、もっと軽いことだと気にすら留めてないかもしれない!?

 

結婚しても・しなくても

同じように悩みは起こるし、幸せにもなれる

そして結婚が全てでもないし、

いくつになっても結婚したいと思うことだって悪い事じゃない

 

そのことに自分で気付くきっかけに“ご縁結びふくおか”を利用してもらう

 

 

 

    

これが、仲人としての本当の私の願い

 

 

こんな結婚相談所でも、大丈夫かしら…

 

(会員様が大吉引いたぞ!)

 

 

 

 

 

福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおかです