こんにちは、私、さおりんです

(カウンセリングに向けて準備中)

    

私のブログに遊びに来てくださりありがとうございますお願い

 

初めましての方は、こちらから拍手右矢印なぜサラリーマン人生からご縁結びへ??

 

接客・営業に携わって18年

常に人・ひと・ヒト

人付き合いっていつも晴れの日じゃないですよね笑泣

でも大丈夫!

 

仕事も婚活も

全ては人と人とのお付き合い

ちゃんとコツがあります

何とかなるよ、私がついてるニコニコ

そんな気持ちで婚活迷子の背中をさすってますバイバイ

 

さて、本日のお題は

 TODAY'S
 
バレンタインデー”kiss”とかどうする?

 

世間では”バレンタインデー”と呼ばれる、人によって幸せにも・面倒くさい日にもなるイベントが近づく今日この頃…

 

 

今日もぶっちゃけて、本音で話そう!

往年の名曲!?バレンタインデーキッス(^^♪にのせて…

 

以前、女性の方からこういうご相談を受けました

 

  Q. 相手に対して”好き”ですが、”欲”が湧かないのですが大丈夫でしょうか?

 

まず、結論から

大丈夫です

ちなみにこの相談をしてくれた彼女は、現在その時の”お相手”と結婚し、子供も授かっています

好きになったら、スキンシップを求めたくなるのが当然…と思いきや、その時のあなたの置かれた状況によっては、ストレスなどでホルモンの分泌量が変わったりするので、スキンシップ欲が変動する可能性は十分にあります。

(医学の専門家ではありませんが、妊娠・出産を経験したものとして断言できる!)

 

不思議ですよ~指差し

つわりもそうだし、出産後に妙に涙もろくなったり、自分の父親が近くにいるだけで、理由もわからず嫌悪感を感じたりとか…

 

私の場合、つわりは味覚の変化(何を食べても美味しくない)だったのですが、子供をスポーン!と産んだ直後に食べた朝ごはんの味が、めちゃくちゃ美味しかったことは今でも覚えてますし笑

父親への嫌悪感は、授乳を終えたころにはすっかり消えて、元の気分に戻ってましたしねニコニコ

 

自分ではどうしようも出来ない、ホルモンが原因の”気持ちの揺れ”ってある!

女性は、毎月のこともあるし…ね

 

(やる気が出ないのをホルモンバランスのせいにしてみる・・)

 

交際中の方は、来るバレンタインデーに向けて色々と”準備”もされているでしょう

”スキンシップを求められたらどうしよう??”とかも含めてね滝汗

 

ちなみに、ご縁結びふくおかが所属する日本結婚相談所連盟では、

  • 婚前の性交渉
  • 宿泊を伴う旅行等
こういったスキンシップは控えていただくルールになっていますちゅー
 
今どき…そんな…って??


1番の理由は、万が一成婚にいたらなかった場合のトラブルを避けるため

 

でも、来るバレンタインデーでそのルールを逸脱しない範囲で”スキンシップ”を求められたら、それは問題ありませんよラブ


でもね…

無理にスキンシップする必要もありませんよ!

やっぱり自然に気持ちが乗ればすればいいことだし、乗らないからって交際が出来ないわけでもないし…

そのくらいで、あなたをおざなりな扱いをする相手だったら…

 

とっとと別れて、次の交際へ目を向けちゃってください

 

 

お互いにちゃんと気持ちがあれば、過度にスキンシップに頼る関係じゃなくても、ちゃんと結婚も出来るし、子供もチャンスがあれば授かる!

 

冒頭でご紹介したように、そういう関係があるのを私は知っていますから指差し

 

だからね、ぜひ自分の気持ちに無理をせず、ステキなバレンタインデーを過ごしてくださいね!!