こんにちは、私、さおりんです

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

 

 

バレンタインも過ぎましたが

今年はどんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?

 

幸せへ前進した人

なんかビミョーなままの人…

結果が分かれたかもしれない今週…

 

『バレンタインなんてキライ!笑い泣き

と言っているあなたにお伝えしたい本日のお題

 

 

 TODAY'S
 
"言葉”はメイクと同じ

 

うちの会員様のお悩みにもよくある

”最後のツメ”が難しいというおはなし。

 

こんなお別れを告げられる方がいらっしゃいまして。

 

以前、とある会員様が交際期間=原則3か月のところを、迷いに迷って最長の6か月まで延ばした挙句、こう言われたチーン

 

『あなたのことは好きですが、今すぐ入籍は出来ないので別れましょう』

 

『待たせる間に他の人と幸せになれるかもしれないし』

 

 

 

そして、お相手はこうも続けたそうで

 

『もっと時間をかけて交際出来たら…』

 

『結婚相談所は交際期間に制限あるし…』

 

おいっ!!

 

それは、本当かい??

時間があったら、私を選んでたかい笑い泣き

 

私達って自分に都合の良いように解釈する生き物なんですよね真顔

 

例えば、このケースの場合…

待たせるだけ待たせて、結局破局…ハートブレイク

しかも、アラフォーの結婚相談所での貴重な半年をただひたすら待たせるってのは、相手への思いやりより自分の気持ち(状況)を優先したなって仲人として端から感じていました

 

 

サムネイル
 

キミが好きだよ

 

サムネイル
 

でも、今は結婚はできないんだ

もう少し待ってて欲しい

 

サムネイル
 

毎日連絡はとりたいし、会いたい

 

私、待~つ~わ♪

いつまでも、待~つ~わ♪

だって“今はダメ”ってことは、”待ってたら結婚できる”ってことだもんね?

サムネイル

 ※歌、通じるかな~笑

 

結婚相談所にいるのに、今は結婚できないって…まぁいっか、私のこと好きって言ってるしハート

サムネイル

 

このやり取りを6か月続けてからの…冒頭の言葉

 

    

あなたのことは好きですが、

今すぐ入籍できないので別れましょう

 

    

待たせる間に他の人と幸せになれるかもしれないし

 

 

言葉が真意(本当の気持ち)を表してなかった可能性がある!!

(やり取りだけ見たら、詐欺と一緒じゃないか…)

 

言葉ってメイクみたいに”飾れる”んですよ

人の心を動かすことも、傷つけることも出来る

安心させたり、笑わせたり、七変化です流れ星

 

だから”モノは言い様・伝え様”万能の魔法に出来るスタースタースター

 

でもそれは、逆に本物ではない場合もあるってこと真顔

 

魔法にかかって決断を鈍らせ、しかも相手にも事情があったはずとかのんきに言ってる場合じゃない!!

特に婚活においては”結婚”を目的に知り合うんだから、相手の言葉を美化(メイク)してばかりではいけない

 

では、どうすれば良いかって??

 

行動を観察する目目

 

私たちの気持ちは必ず行動に出ます

想像してみてください上差し

 

『これ、おススメだから絶対に食べてみて!』

ってあなたの嫌いな食べ物を受け取ったら、あなたはそれ、食べますか?

 

とりあえず『ありがとう照れ』ってお礼だけ伝えて…食べないんじゃない??

(あなたがはっきり自分の気持ちを伝えるタイプだったら別だけど)

 

言葉と行動って必ずしも一致しないけど、”行動”に出ちゃう気持ちはごまかせないよね!
 

だから”飾られた”言葉ばかりに気を取られず、しっかりお相手の行動を見つつ…判断してくださいねOK
 

※婚活にもダラダラせず”締め切り効果”を!