こんにちは(」・ω・)


前回に引き続き、ハワイでの新婚旅行についてです☺️


前回までのブログはこちら⬇️



ハワイ3日目も、2日目と同じく6時半ごろに起きました👀


3日目の朝は忙しいスケジュール🗓


昨日と同じ朝ごはんをいただいたあと、お部屋に戻って荷物をまとめ、チェックアウト。


シェラトン・プリンセス・カイウラニから、

ハレクラニに移動です🎖


ハレクラニは何度か泊まったことがありますが、

改装されてからははじめて行くので楽しみ😊


朝8時半ごろにチェックインしましたが、もちろんお部屋はできていないです🥴


そのため、ひとまず荷物を預けて次の目的地へ🚶‍♀️


向かうのはシェラトンホテルの近くにあるピックアップ場所🚎


今日向かうのはシーライフパークです🐬


この日は前日より空が明るく、良いお天気👌

中止になる心配はなさそうです😌




乗ったバスの中はこんな感じでした🎖

乗った人は私たち含め3組。

うち1組はお子さんがいる日本人のご家族、もう1組はアメリカ人と思しきカップルでした😊


バスの運転手は昨日とは違ってアメリカ人でした🚍


運転中もここがダイヤモンドヘッドの登山道だよ!など、観光名所の説明もしてくれました🤩


バスに揺られて20-30分でシーライフパークに到着🌊


予約をしていたので、受付の方に予約番号を伝え、コースごとに異なる色の紙製のリストバンドをもらいました😌


私たちは1番イルカと触れ合えるコースで、

緑色のバンドでした🧐


着いたのがだいたい10時半頃で、

指定場所への集合時間が10:50くらいだったので、


シーライフパークの中を少し散策🚶‍♀️


進むと日本人の係のお姉さんが立っていて、

日本語でウミガメをみながらウミガメの説明をしてくれました🤲


荷物をおくためにロッカーの場所まで行ったのですが、

誰が試してもうまく出来ず、、、


係の人に聞いたら、ロッカーは使えないからプールサイドの荷物置き場まで持っていって置いておいてくれとのこと。


とりあえず水着は朝着てきたので、水着になってライフジャケットを装着してプールサイドへ🚶‍♀️


プールの前で写真を撮ってくれました🤲


日本人のグループは日本人のガイドさんに説明を受け、


選択したアクティビティごとに移動🚶‍♀️


全員で20人くらいいましたが、

私たちのグループは私たち夫婦を合わせると3人🙋‍♀️

もう1人は英語圏の方でした😆


アクティビティのインストラクターは現地の方なのでもちろん英語😶‍🌫️


注意事項を英語が苦手な主人に頑張って通訳して、

いざプールへ🚶‍♀️


入ると早速イルカが来てくれて、

そのナスみたいなツルツルした皮膚に触ることが出来ました🍆


エサをあげてみたり、

プールの中ほどまで泳いで行ってイルカと一緒に遊んだりしました🤣


途中で写真も撮ってくれました🤲




ちなみに私たちと遊んでくれたイルカは50歳以上。

子供も孫もシーライフパークにいるそうです☺️


主人はイルカに触れるのははじめてなのですが、

とても楽しそうにしてくれてよかったです🐬


イルカについての説明もありましたが、

全てをうまく通訳してあげることが出来なかったのが申し訳ない💦


英語がんばろ〜


アクティビティが終わると、

シャワールームで着替えて自由時間🚿

写真を受け取ったり、

ランチを食べながらイルカのショーをみたり、

鳥と戯れたりしました😆






イルカのショーには、

以前来た時にもみたイルカとクジラのハーフの子も出ていて嬉しかったです🌊


ゆっくり過ごして時間になったら集合場所にてバスに乗り、


ワイキキへ🚎


ハレクラニへ戻ると、お部屋ができているとのこと。

次の予定まで少し時間があったので、

お部屋に行くことにしました🥴


すると、受付の奥から日本人のお姉さんが。


どうやら、帝国ホテルの会員には挨拶しているとのこと。


私たちは帝国ホテルで結婚式を挙げたので、

帝国ホテルの会員になっていたということでご挨拶に来てくれました🤲


ハネムーンでの宿泊にはレイのプレゼントがあるらしくレイをかけてくれました💓


そして、お時間あればホテルを案内してくださるとのことで、

せっかくなので案内していただくことに🥰


プールの説明や、

ハウスウィズアウトアキー、オーキッドやブティックなどの説明を受けてから、

お部屋へ行きました😊




最高の眺めです🥰🥰


少しお部屋を堪能してから次の目的地へ🚶‍♀️


タクシーを呼んでもらって、

イオラニ宮殿へ🏰


私も行ったことがなかったので、

はじめてのイオラニ宮殿🎖








英語ですが、音声ガイドを聴きながらじっくりお部屋をみて回ることが出来ました😋


ハワイの歴史も勉強することができて満足😁


1時間ちょっと滞在して、

配車アプリで車を呼んでハレクラニに戻りました🚗


この日のお夕飯は、

主人のハワイアンミュージックを聴きたいという希望でハウスウィズアウトアキーにてお夕飯です😋🍴












お料理はどれも最高でした😭👏✨


念願のハワイアンミュージックも聴けて主人も満足そうでした🐥


お部屋に戻ると、

出かける前に置いておいたレイがハート型になっていて感激しました😭



そして、一緒に置いてあったサービスのお酒とチョコ(大きないちごをチョコでコーティングしたもの)を主人とベランダで味わいました😊


至福のひととき🫠


この日はお天気にも恵まれ、

色々なところにも行けて大満足です🐬


今回はこの辺で☺️