こんにちは(」・ω・)

先日、新婚旅行でハワイへ行ってまいりました🌴🌊🌺

本当は新婚旅行は行かなくてもいいかなと思っていたのですが、

半年前に、久しぶりの海外として母と妹とパリに行ったところ、やっぱり海外旅行楽しいな〜、主人とも行きたいな〜と思い、新婚旅行を計画しました🥸

主人ははじめての海外旅行ということで、

英語圏で、かつはじめての海外旅行でも楽しめるところとして、ハワイを選びました🌺🌴

私は何度か行ったことがあるので、少しでも慣れているところとしてハワイは最適かなと思いました☺️

今回の旅行は4泊6日。

年末年始を少しずらして、1月の2週目に行きました🙋‍♀️

予約したのはだいぶ前だったので席は空いていましたが、

当日確認すると、ビジネスクラス(新婚旅行ということで奮発しました)はほぼ満席でした🥴

私たちが乗ったのは、夜発の羽田空港からホノルル行きのANAの便でした✈️

そしてはじめて第2ターミナルの国際線でした😆

事故が私たちが出発する数日前に起きたので少し心配してましたが、通常運行だったのでよかったです。

3時間前に空港に着くようにして、まずチェックイン🏋️‍♀️

先にアプリでチェックインを済ませていたため、スマホに搭乗券が登録されていましたが、

念の為紙の搭乗券ももらいました😊

手荷物検査などを終えたら、ANAラウンジへ🐥

お夕飯を食べずに来ていたのでお腹が空いていましたが、ビジネスクラスのご飯を楽しみにしていたのでラウンジでの軽食は少しだけにしました🫠

私はサラダを、

細いのに大食いの主人は気にせず唐揚げやカレー、ラーメンを食べていました🍜

そして主人はお酒が好きなのでビールも飲んでいました🍺

第2ターミナルのANAラウンジははじめて入りましたが、

他のターミナルと同じくとても綺麗でした🙋‍♀️

楽しみだねとか、ゲームをしたりして過ごし、時間になったらゲートまで移動🚶‍♀️

お子さんや車椅子の方の案内、ダイヤモンドステータスの方の案内が終わってから手続きができました😊

ホノルル行きのビジネスクラスはこんな感じです😋

行きは特に時差ボケ対策で少しでも睡眠時間を確保したかったこともあり、ビジネスクラスを選びました😊

この席はお手洗いが近いです。そして、席の間の板が動くので、板をしまって話しやすいようにしました🍎

ホノルル行きはアメニティは無いと思っていたのですが、枕の下にアメニティポーチがありました🥰

普段使いも出来そうなポーチで、中身はアイマスク、耳栓、紙製のエコバッグでした☺️(他に何か入ってたかもしれないけど忘れちゃいました😇)

席についてしばらく待ち、30分ほど遅れて出発✈️

約5時間半のフライト✈️

離陸して少ししてから機内食が来ました🙋‍♀️

私は事前に和食を予約していたので、和食が来ました😊

⬆️アラカルトとお夕飯🍚

どれも美味しかったです😋

左下のお皿は暖かかったです💓

飲み物は、私はコーラを、主人はお酒をいただいていました😊

お夕飯をいただいてからすぐ就寝😪

着陸1時間半前くらいに起こしてくださいとCAさんにお願いしました🥺

その時既に1時間ほど経っていたので、睡眠時間1時間ちょっと😶‍🌫️

起きたら隣の主人は既に朝ごはんをいただいていました🍚

朝ごはんは大きなサンドイッチでした🥪

(写真は撮り忘れました)

そしてついに着陸🛬

入国審査に30分ほど並び、2人でいつもの質問に英語で答えました😊

ハネムーンで来たよって言ったら「おめでとう!」と言ってくれました💓

空港から最初のホテルまでの移動は「HANAタクシー」を予約してました🚗

サイトに書いてあるピックアップ場所まで行くと、既に数組か並んでいました。

待っていると、次々に「HANA」と書いてある車が来ました🤔

名前聞かれなかったけど乗せてもらったから、一応乗ってから名乗っておきました💦

空港から20〜30分ほどでホテルに到着。

最初のホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニです🤩

母がマリオットボンヴォイのプラチナメンバーなので、

メンバー料金で予約できました😆

本人じゃないとダメかと思っていたのですがプラチナ特典の朝食をつけることができました😋

さすがに15時チェックインのところ12時到着ではお部屋ができてなかったので、

荷物を預けていざホノルルへ🎖

まずは歩いて10分ほどのホノルル動物園に行きました🙋‍♀️

主人も私も動物好きなので、広いホノルル動物園は大満足💮

動物園を出て、ワイキキビーチを眺めながら歩いてまたホテルへ戻ると、

お部屋ができたとのこと☺️

ベランダから海が見える綺麗なお部屋でした🌊

少し景色を堪能してから、1階のプールサイドへ🏊

プールサイドにて主人はビールを、私はノンアルコールのカクテルをいただきました😋

とても美味しかった〜!

ドリンクと景色を堪能してから、次の目的地へ🚶‍♀️

向かったのは、ワイキキガンクラブ🔫

はじめて行くところなので、地図を見ながら歩いて行きました🙋‍♀️

10分くらい歩いたら目的地に着きました😊

受付のお兄さんに予約してあることを伝え、的にする紙を選んで支払いを済ませたあと、

部屋に向かうと日本人のインストラクターが待ってました😌

日本語の注意書きを読んで、説明を聞いてから、いざ体験✋

スマホを渡すと、インストラクターの方が後ろで写真や動画を撮ってくださいました😊

射撃体験は主人がずっと楽しみにしていたことなので、記録に残せるのは嬉しいです😋

耳あてをしていてもすごい音でした💦

そしてすごい反動💦

私は小さい銃のみのコースにしましたが、

主人はショットガンなど大きな銃も撃ってました🥴

結果はこんな感じ⬇️

的にした紙は持ち帰ることができます🎖

主人が嬉しそうにしてたのでよかったです☺️

やっぱり海が綺麗です🌊

主人は、日本と違って潮のにおいがしないことに驚いていました🤔

ビーチやワイキキをお散歩して、暗くなったころにお腹がすいたので夜ご飯を食べに行きました🌙🍚