節分 | テーブル にんにく 時々わたし

テーブル にんにく 時々わたし

にんにく大好き♡食空間プランナーSAORIのブログ

こんばんは
 
食空間プランナーSAORIです
 
ちょっとアセアセいや、かなり出遅れましたが、先週の金曜日は節分でしたねウインク
 
我が家の節分テーブルは
 
{8ABFD7E9-F654-49FF-8CE4-86FE9382E2BB}

私の大好きなパープルでピンクハート
 
色がすごく気に入って購入したお皿カナヘイハート
 
そして、たねやさんで見つけたお多福さんのお面
 
もちろん、飾って毎年買い替える方もいるそうですが・・・
 
なんと!このお面、食べられるそうびっくり
 
『食べられますが美味しくないですよ!』とお店の方に言われていたのですが、息子が落として割ってしまいガーンせっかくなので、かけらをパクっ
 
・・・甘くて思ったよりも食べらました口笛砂糖菓子みたいに甘いけど、やっぱりパサパサした感じでした
 
砂糖がけの煎り豆も一緒に納められていたのですが、もちろんそちらの方が美味しかったですピンク音符
 
恵方巻きを食べて、豆まきをして
 
今年も家族で、無事に節分を楽しむことができましたキラキラ