G.W.パラオ〜ロックアイランドツアー〜 | テーブル にんにく 時々わたし

テーブル にんにく 時々わたし

にんにく大好き♡食空間プランナーSAORIのブログ

今年のゴールデンウィークは

 

ずっと行ってみたかったパラオに行ってきました爆  笑

 

成田から直行便で4時間半!週2便だけ飛んでいます

 

子供が一緒なので4時間半で到着はとっても助かるアップ時差もないし 

 

ダイバーの聖地にダイビングしに行かなくてどぉするの???と思ったけど(私はしたいけど子供も一緒だし・・・ガーン)ノンダイバーの友達も何人も絶賛していたので今年のG.W.はパラオに決定キラキラ

 

海がとーっても綺麗で素敵な島でしたラブ 

 

 

パラオといえば、ダイビング以外に有名なのはロックアイランドツアー

 

パラオの綺麗な海を船で巡るツアーやしの木

 

船が桟橋を出発して最初に着いたのはミルキーウェイ

 

 

綺麗だけど白く濁った海

 

このミルキーウェイの海底に積もった泥には美白効果があるんだって

 

パラオでは化粧品として発売もされているみたいびっくり

 

それならもちろん

 

 

全身、髪の毛までぬりぬり爆  笑

 

なんだか髪の毛までツルツルになった気分(笑)

 

塗ったあとは海に飛び込み綺麗に洗い流しましたウインク

 

そしてシュノーケリング

 

 

綺麗な珊瑚とトロピカルフィッシュがいっぱいでシュノーケリングだけでも、とーっても綺麗うお座

 

お魚がいっぱいいすぎて息子が怖がるくらい(笑)

 

お昼は無人島でランチお弁当

 

 

海の色がグラデーションになっていてとっても素敵な景色でしたラブラブ

 

 

{73CE2813-CC27-487C-BD96-2C72B90C5447}
 

午後もシュノーケリングポイントを2.3ヶ所巡り綺麗な海を堪能できましたウインク

 

 

ナポレオンやウミガメも見れたーダイビングしないと見れないのかと思ってたからビックリびっくり嬉しすぎるピンクハート

 

本当はこの他にパラオ名物クラゲとシュノーケリング

 

{44617342-B4E8-4BC2-9D51-764274186E04}

(画像お借りしました)

 

も行く予定だったのですがエルニーニョ現象の影響でクラゲが激減してしまい1週間ほど前から中止になってしまったそう

 

出発前にこれを知った時はショックすぎたーガーン

 

またクラゲたちが増えたら再開するようですが2年ほどは見れない可能性が高いとのこと・・・

 

パラオの綺麗な海を堪能できたとっても楽しい1日でしたピンク音符