シンガポール【チキンライス】 | テーブル にんにく 時々わたし

テーブル にんにく 時々わたし

にんにく大好き♡食空間プランナーSAORIのブログ

以前、友人に恵比寿にあるチキンライスのお店に連れていってもらい美味しかったのでシンガポールではチキンライスを食べるのを楽しみにしていましたにひひ


滞在中3軒も行ってみましたビックリマーク


最初は宿泊していたマンダリンオリエンタル隣のショッピングモールに入っていたので、なんとなく入ってみた「威南記海南鶏飯」





フードコートの延長のような場所にありとってもカジュアル





先日、田町に日本初出店したようです


たまたまテレビで見ましたが、こちらとは違いテラスが素敵でとってもお洒落なお店でした音譜



次はガイドブックなどでも有名な「文東記」





お店に向かう時に乗ったタクシーの運転手さんは、ここのチキンライスが一番おいしい!と大絶賛でしたアップ


人気なので市内に何店舗かあるようです


とっても柔らかくて、あっさりしたお肉で美味しかったですニコニコ



そして一番気になっていた「チャーターボックス」





こちらは、マンダリンオーチャードホテルの中に入っているレストランなので高級チキンライスのようですドキドキ


さすが人気のお店!柔らかくてジューシーでとっても美味しかったです



どこも美味しかったけど、やっぱりチャーターボックスかな?


でもランチではチキンを食べすぎたのでしばらくチキンはいいかもガーン