ボジョレーヌーボー | テーブル にんにく 時々わたし

テーブル にんにく 時々わたし

にんにく大好き♡食空間プランナーSAORIのブログ

毎年11月の第3木曜日

何年かに一度、私の誕生日と重なるのでなんだか気になってしまう日

ボジョレーヌーボーの解禁日赤ワイン

今年も買ってみましたー

{59DEA2A8-4372-45D3-9649-60D615CE43B9:01}

ボジョレーといえば赤のイメージでしたが今年はなんとなく白にしてみましたおねがい

息子が寝た後に、主人とガーリックオリーブをつまみながら・・・

{FBF00500-8F6C-4372-AFFC-DA842ED9D8EE:01}

実は私・・・

にんにくが大好きなんですピンクハート

夕食には毎日、にんにくを使います

たまーに、にんにくを使わないと主人に『今日はニンニク料理ないんだぁ。』と言われたり・・・

レシピを見て作るときは、1カケと書いてあれば必ず1玉使います

毎夕食ニンニクを1-2玉は使うので家にはにんにくのストックがたくさん爆笑爆笑爆笑

そして、にんにくといえば臭いも気になりますが・・・友人にこの話をすると、いつも気づかなかったよー。とか言われますが汗本当かな?!びっくり生で食べる方が臭いが気になるから、生で食べることはほとんどないけど・・・

話がそれてしまいましたが、白ボジョレーはすっきりと飲みやすく爽やかでした白ワイン

やっぱり赤も飲みたいなぁ~