こんばんはぁ😃🌃 お話上げるつもりなんてなかったのに…昼間、在宅勤務の旦那様が、『今日アイスクリームの日らしいね』てボソッと言うんで、『へぇ♪そうなんだ~』で、そういや、冷凍庫にアイスクリームあったよな~…て、おやつに食べてたら…寒っ((⛄))て思って……そしたらね…この2人がいきなり出てきて……智くんがアイスクリーム🍨食べたいって言うんですよ~…そしたら、ピコピコしちゃうよね…今日がアイスクリームの日…だから、今日中に上げないと意味ないよね…(^^; て、ことで、予定になかったお話ですが…投稿させていただきますm(__)m








(O)


 午前中に家事を済ませて……


午後はテレビをながら見しながら…


リビングのソファーで、スマホを弄ってると…


『今日はアイスクリームの日なんですって♪』とテレビの情報番組から聞こえてくる…


アイスクリームか…🍨


そういや、前に買ったの食べてなかったな…


今日のおやつはアイスクリーム♪


と、冷凍庫を開けると…そこには…


甘い甘いアイスクリームが鎮座して……


…………ないっ!


ない!ない~!


僕のアイスクリームがどこにもないっ…!


僕が食べてないってことは、犯人は1人だけ…


翔ちゃんめ~っ…!(>д<*)


もおっ…


仕事帰りに買ってこさせるか…と、スマホを手にするも……


でも…今、食べたいっ…!


チラリと窓の外を見ると…晴れてて、暖かそう☀️

よし!買いに行くか~♪


コンビニじゃなくて、スーパーに買いに行くことにする…そっちだと、僕の好きなのが売ってるんだよね🍨


スマホと財布をジーンズのポケットに突っ込んで、薄手のパーカーを羽織って玄関へ……


ビュルル~➰🌀


えっ……寒っ((( ;゚Д゚)))


家の中に居たから分かんなかったけど…風、冷たいっ…


どうする?やめとく?

やっぱり、翔ちゃんに買ってきてもらうか…


う~ん…でも、アイスクリーム食べたいっ


やっぱ行くっ…!


玄関ドアの鍵を閉めて、スーパーに急いだ


店内に足を踏み入れ、向かうはアイスのコーナー


野菜売場の方から順に見ていくと、余計な買い物しちゃいそうだからね…(^^;


でっかい冷凍庫に、何十種類ものアイスクリーム、アイスキャンディーが並べられている


買いたいアイスクリームは決まってる…けど、バニラにするか抹茶にするか…チョコ🍫も美味しいんだよね~…あ、ストロベリー🍓もいいなぁ…


う~ん…迷う~!


……しょうがない、翔ちゃんの分も買わなきゃだから、全種類買うか…!


そういや、ツナ缶、もう無かったよな…牛乳もあと少しだった気がする…


て、結局、他の食材も買うことに…


はぁ…スーパーに来て目的の物だけ買うのって、無理なんだよなぁ…


お店から出て、自宅までダ~ッシュ!🏃


寒い寒いっ…てか、昨日は半袖、着てたんだけど…寒暖差エグくない?💦



食材を冷蔵庫にしまって、ひと息つく…


はぁ…家の中は暖かいっ…!



やっと、アイスクリーム食べれるよ~♪

何味にしようかな~…どうせ、翔ちゃんにも1口もらうから、何でもいっか♪

バニラアイスにしよっと🍨

いただきま~す🙏✨

うんっ、甘~い♡うんま~い♪


甘くて美味しくて、冷たいアイスを食べ進めていくと…



……ブルブルッ((( ;゚Д゚)))


寒っ((⛄))


ソファーの端に畳んで置いてた、お昼寝用の毛布を肩から被る…


う~…寒い…どうする?少し早いけどお風呂入っちゃう?


翔ちゃんがいたら、暖めてもらえるのにな…


う~ん……と、考えてるうちに…



僕は、ソファーで寝落ちしていた………💤




(S)


 『今日は、アイスクリームの日らしいな』


「へぇ、そうなんですね」


職場の先輩は、そう言って…帰り奥さんに買ってこいって言われてるんだよな~…て苦笑いする


アイスクリームの日か…


……マズイな…


冷凍庫にあった智のアイスクリーム…食っちまったんだよなぁ…(^^;


智のやつ、気づいてるかな…気づいてそう…



おれも帰りに、コンビニでアイスクリームを買っていくことにする…


ん?

あれ…ここ、智の好きなアイスクリーム置いてないじゃん…

スーパーならあるのか?


仕方ねぇな…


スーパーにも寄って、お目当てのアイスクリームを見つけ…何味にするか迷った挙げ句、全種類買うことに決める


てか、今日、寒くね?



「ただいま~」と、帰るも、いつものお出迎えがない…


また、ソファーでお昼寝か…(笑)


リビングに行くと、案の定、ソファーで、毛布を被って横たわる愛しい人…


もう一度、「ただいま」と言って、愛しい人の少し尖った唇にキスを落とし…


「…ん…んっ……冷たっ…」


スーパーで買ったアイスが入ったビニール袋を智の額に当てる…


「起きたか、眠り姫」


「…ふわぁ…翔ちゃ…おかえり~…」


「ただいま~…アイスクリーム、買ってきた」


「えっ…翔ちゃんも…?」


「うん、智の分、食っちまったから…て、え?俺もって…」


「僕も、今日、スーパーに買いに行って…」


「…もしかして、これ?」


持ってたスーパーの袋の中身を見せると…


「んふふ…これ♪」


「なんだよ~…智も買ってたのかよ~…」


「うん、いいじゃん、いくつあっても…ありがとね、翔ちゃん♪」


「まあ、そうだな…♪しまってくるわ」


「うん…ありがと」


冷凍庫を開けると、俺が買ってきたアイスクリームと同じのが入ってた


アイスをしまい、着替えてから、リビングに戻る


「外、寒かったよね?」


「だな…昨日は暑いくらいだったのに…」


「暖かいよ…入る?」と、智は肩から掛けてた毛布を広げる…


…そんな事、言っていいのか?(笑)


「入る…暖めてよ…」


ソファーに座る、智を抱き寄せると、俺の肩にも毛布を掛けてくれる…


「…暖かい?」


「…暖け~…」


「んふふ♪」



ギュッと抱きしめると…温かい智の唇で、俺の鎖骨ら辺が心地よい温もりを感じる…


これは……


誘われたって、ことでいいんだよな?(笑)


「…智」


「ん?…んっ……ふ……んん……ぁ……/////」



ガバッ…


毛布ごと智を抱き上げると……


「…翔ちゃんっ?/////」


ビックリしながらも、俺の首に腕を巻きつける…



そして……



向かうは、寝室のベッド…





「…ぁあっ……ん…翔ちゃ…ぁ…あっ……や…っ…」




また…


いつものパターンか?とか思ってんのか?


誘ったのは、智だからな?(笑)











智(……思ってないも~ん…アイス食べて寒くなった時、翔ちゃんに暖めてほしいって思ったんだもん♡)