☆こんにちは!



『キミにおちてく境界線』最後まで読んでくださって、ありがとうございます!m(__)m



たぶん、あとがきまで読んでくださる方は、またぐっと減ると思いますが…



少しお話させてください…



いつも、お話を思いついた時って、年齢や職業なんかも考えるんですけど…


(超短編とかは、ふわっとさせてますけど…)



このお話でも、智くんが二十歳ってことと、にのあい編で、ニノが成人してるってことと、相葉ちゃんの彼氏が2つ年上って事くらいしか 年齢について触れてないんですよね…



一応、5人の年齢とか…大まかな設定は考えてたんで、それぞれの年齢や職業?なんかを、このあとがきに残します…w



もし、このあとがきを読んだ方で、いつか読み返す方がいた時は、参考にしてください…いないか…(笑)



では、まず智くんから…



💙大野智くん…20才


3年制のデザイン系の専門学校に通う学生です



❤️櫻井翔くん…22才


大学を卒業し、春から新社会人です

ただ今、春休み中…



💚相葉雅紀くん…20才


大学生です

大学のサークルで翔くんに出会います


智くんとは中学の頃からの親友で、高校も同じでした



💛二宮和也くん…20才


職業とかは特に決めてませんでした

智くん、相葉ちゃんと同い年ってことだけ決めてました



💜松本潤くん…22才


翔くんの友人で、同級生…




こんな感じで考えてました…


はっきり何歳て、表記しなくても、ニノが成人してるってことや、智くんに『櫻井さん』て呼ばせることで、翔くんが年上ってことはわかるかな~と、ふわっとさせてしまいました…(笑)



今までも、特に年齢を書いてないお話もありますけど、一応ね、こんな感じで年齢とか設定してたりするんですよね…w



あと…ラストの7話目…


本来なら、お山の両視点でラストを迎えるはずだったんですが…いつも、そうしてますし…


なぜか、今回は書いてて、少しずつ微妙にシーンがずれてきて、6話目で、翔くんsideは締めてもいい感じだな…って…


それか、6話目は丸々智くんsideにして、7話目を両視点に戻してラストを迎えて、その後に、番外編の『お花見編』を両視点で上げたかったんですけどね…


結局、そのまま、7話目の前半の智くんsideでラストを迎えて、後半…翔くんsideのみで『お花見編』を上げることにしました…



だから、ちょっとしっくり来てない感も否めないですが…気にしないことにしました…(笑)



前書きにもチラッと書きましたが、今回の短編も、別のお話の続きを書いてる時に何となく思いついたお話で…



Yさんのおかげで、最後まで書ききることが出来ましたが…


何となく思いついて…とか、まだ継続中のお話とか、ノートに途中書きになってるのが、山ほどあるんですよね…(^^;



もお、それは、どれから手をつけたらいいんだろう?て感じで…(たまに漁ると、書き上げてるのに、何で下書きに入れてないんだろ?てのも出てきます…笑)


とりあえず、何かの短編とかを書き上げて…それを連投してる間に、アレとアレを終わらせて…とか計画立ててみたりするんですけど…



これ、小さい頃からなんですが、あれこれ計画立てることは好きなんですけど、計画通りに物事が進んだ事は無いんですよね…(^^;



だから、これからも…



思いついたら、それに集中して…



また気が向いたら、今度は別のそれに集中して…



お話あっちこっちして…



マイペースでしかいけませんが…



それでもいいよ~って方は、この先もよろしくお願いいたします!m(__)m




お話じゃない、こんなところまで読んでくださってありがとうございます♪



あと…明日から、くきまるの部屋で短編を上げていきます…詳しくは、今日上げた『お話の説明です 2』に書いてます!😌




そして…




Yさん、ありがとうこざいました!