旅行中の兄弟 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

キャス7歳、ハニーはもうすぐ5歳です。

この2人好きなものが正反対です。

これは対抗意識なのか?!

どっちがいい?と聞くと必ず反対のものを選びます凝視

まぁ好みがはっきりしてるのはいいことかもですが…

ときどきホントにめんどくさい無気力無気力無気力

小さい時「寄ると触ると喧嘩する」って私たち姉弟も言われてましたが

まさにそんな感じ。

けど仲良しなときもあります。

こういう姿を見るとほっとします↓

両親亡き後は協力して強く生きていってくれよ、と思います。
とにかく水に触りたい2人。



最近キャスは自分がやりたいことをハニーに言わせます(笑)

例えば「ゲームやってもいい?」とか「アイスクリーム食べたい」とか。

その方が成功率(私の許可がでる)が高いと思っているらしい。同じだよ笑い泣き
↑船に乗りたい2人。

↑気づいたら階段で手を繋いでました。

たまにお兄ちゃんらしくもあります。

↑仲良く並んでアイス。5日連続食べてますよだれ


↑勝手にどんどん行っちゃうのでたまに母から一喝されてます真顔

ゴゴちゃんも「フォローミー」とか言いつつ

勝手にさっさと行っちゃうタイプなので親子だなぁと思ってます笑い泣き

↑そして好奇心旺盛。ここもかなりゴゴちゃん似笑い泣き