ついてない1日のつづき | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

さてさて続きです。

ドブロブニクパスがない!というのが発覚して

プチ喧嘩になりました笑い泣き

基本的に温和なゴゴちゃんは私と喧嘩になったとき

自分が悪くなくても謝ってくれます。

しかしながら今回は100%私の有責。

さすがに逆ギレするわけにもいかずちょっぴり反省しました真顔←反省してる人の顔じゃない(笑)

けどふと思い出したのです!

そういえば昨日ゴゴちゃんがドブロブニクパス買ったとき

写真撮ってなかった?!とひらめき

確認しようとしたら携帯の不具合で再起動するはめに。

やっぱり今日はついてない笑い泣きここまでくるともはや笑える(笑)

とりあえず向かった先はこちら↓
ちなみにこちらの要塞ご覧の通り崖の上にございます。

必死に登りました驚き

そしたら15ユーロの入場料がかかるということが着いてからわかりました。
↑基本的に無計画。

ちなみにドブロブニクパスがあればフリー指差し

ここで前日に撮ったQRコードを出そうとしたらまたもたついて再度携帯再起動。

そこは邪魔だと係りのおじさんに注意されるれるゴゴちゃん←他人事口笛(笑)

結果、無事中に入れましたニコニコ

いや、あの急な崖登ったあと入れないとかないからね泣き笑い

前日のゴゴちゃんに感謝!(笑)


中から見た風景↓



↓結構登ります泣き笑い

↓子どもたちは風景そっちのけでこういうとこが好き真顔

↓あとは砲台に興味津々。男子の考えることはよくわかりません爆笑


ちなみにこの直前雨に降られました。

基本晴れ女の私、なぜなぜどうして?!煽り

まあこんなとき日頃の行いがでますよね笑い泣き悔い改めます(苦笑)