秋が来た?! | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

先週の木曜日くらいまで結構暑かったんです。

 

フィンランドのくせに暑いなんてとちょっとイライラしてたんですが

 

金曜日から最高気温が15℃くらいになりました…。

 

今朝なんて9℃。

 

え…寒いんですけど滝汗

 

今年の夏はもう終わったのかしら。

 

まぁパン屋は暑いので終わってもいいんですけど

 

子どもたちがちょっとかわいそうだなと。

 

島や海に行ったりプール出したりしてあげたかった。

 

さて、どうなることやら無気力

 

 

 

そして今日から私のボスJが夏休みに入りました。

 

それも4週間も。

 

わぁなんて気楽(笑)

 

いつも怒鳴ってるので(機械音でうるさいから聞こえないため)

 

今朝はリラックスして仕事したんです。

 

そしたらまさかのJいるし!!!

 

ビックリしましたガーン

 

フィンランド人って休みの日は休み!って働かないイメージでした。

 

管理職って大変だ。

 

でも多分明日からは来ないので今度こそ気楽にやりまーす(笑)

 

 

ちなみに今、子どもたちの送迎に車が必要なので

 

ゴゴちゃんが私の送迎もしてくれています。

 

ホントありがたい笑い泣き

 

この間仕事帰りにバスに乗ってみたんです。

 

そしたらまさかの1時間ちょっとかかりました。

 

夏休み中につき本数が少ないのです。

 

太陽光アレルギーもあるのでホント助かります。

 

というわけで最近はちょっとゴゴちゃんに優しくでき…

 

ている気がします笑い泣き(当社比)