オーブン復活! | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

うちのオーブン、しばらく壊れたままだったんですが修理をお願いしなきゃなと思いつつ


放置すること1週間真顔


私ほんと電話するの嫌いなんですよね…


フィンランド語どうこうじゃなくて日本語だったとしても嫌。


そもそもどこにかけたらいいのかもわからない凝視


そしたらゴゴちゃんがご近所さんに聞いてきてくれました。


すぐ調べてくれたみたいです。感謝✨


で、その後誰が電話かけるかでもめて(笑)


ゴゴちゃんが一度かけたけど英語が通じなくて「後でまたかけます」と切ったそうなんです。


となると私がかけなきゃですよねガーン


普段だったら断固拒否だったんですが


この日はゴゴちゃんの誕生日だったのでなんとなく断りづらく


腹をくくってかけました(大げさ)笑い泣き


なんとなく通じたみたいでした(笑)


即日来てくれてすぐ直りました!


こんなことなら早くかけたらよかった口笛←どの口が言う(笑)



さっそく作ったのがこちら↓


ベーグルっておぼえられなくて「ベーコン」って言い間違えるキャスが

おもしろかわいかったです泣き笑い

今度はエピでも作ろうかなぁ。