自転車公道デビュー | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

週末、子どもたちが再来週から通う保育園へ行ってみました。

今通ってるところは徒歩で5分もしないくらい。

子どもたちの声が聞こえるくらい近いです。

が、夏休み中に通う予定の保育園はまぁまぁ遠い。確か5キロくらいあります。

最近園庭では子どもたちが自転車?三輪車?で爆走してるので

行けるかも?試してみよう!という気軽な気持ちで行ってみました。

ちなみにハニーは公道デビュー!しかもバランスバイクで。

結果、グーグルマップによると17分で着くはずが1時間半かかりました😇

毎日、朝夕方はむりー(笑)

途中「お尻が痛い」と騒ぎ出す息子たち

「自転車壊れてると」文句言い始めるおっさん泣き笑い

キレ始めたしあまりにもうるさいので私の自転車と交換したんです。

「あなた絶対乗れない」とか言ってましたが全く問題なし😑

何怒ってんの?知らんぷり

ホントに更年期オジサンはめんどくさい。


↑キャスたちの保育園より立派な保育園でした。

帰りはものすごくお尻が痛かったようでご機嫌ななめなハニー。

ちゃっかりゴゴちゃんの自転車の後ろに乗ってゴゴちゃんは歩かされてました😂

私はおつかれーと思いながら見てました🤭

それにしても冷静に考えたら公道デビューで10キロ近く走らされるなんて…驚き

ちょっと早かったかな…。

というわけで今度は短距離に挑戦してもらおうと思います(スパルタ)指差し