もしかしてだけど~3(6月11日また検査でCTの結果も聞く。) | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

6月11日午前中、また検査のため住んでる市の総合病院へ検査内容は・・・

 

甲状腺細胞診!

つまり甲状腺細胞診の腫瘍に注射針を刺してそっから細胞を取るという検査でその副作用について色々知識入れたほうがいいなとスマホとかで調べたら・・・
 
「刺した瞬間超痛くて検査直後や数時間後にごくまれに甲状腺がすごく腫れて最悪窒息パターンもある」と書かれてたサイト発見こわすぎ!と思いながら11日当日になる。
 
当日は緊張してビビってた私を「大丈夫ですよ~」とか「注射針くらいの針でブスっと刺す程度ですのでもし甲状腺が腫れ出したら冷やすといいですよ。」と看護師のお姉さんさんに励まされた。細胞診やった先生は違う耳鼻科の先生でした。
 
検査の感想は・・・ほんとに刺した瞬間ちくっとした程度で思ったよりそんなに痛くなかった。これ書いた現在も今のところ窒息ない。ビビッて損した。しかし、上手く行かなかったみたいで細胞診を4本ほどとられました。
 
無事に終わって耳鼻科に行きめがね先生にから4日にやったCTの結果を聞きました。結果は脇のリンパが少し腫れているらしいのとのどにできものがっぽいのができてるといわれ脇リンパ腫れの原因を探るため今度は乳がん検診受けることに・・・私自身初のマンモグラフィと何回もやってるエコー検査やるために次の週月曜日と火曜日(つまり6月17日と18日)、また住んでる市の総合病院に行く羽目なりました。てか私今年の1月エコー検査のみだが受けましたよ!結果は右胸に線維腫という良性の腫瘍があってがんじゃなかった。まさか見逃された?あれから半年位経ったからもしガンだったら初期になるがリンパだからステージ2くらいか・・・。まじかまた検査かよ。orz
 
まだ続くよ。ではまた。