もしかしてだけど~(きっかけ) | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

どうも。SAORI名古屋です。久しぶりに病気のことです。現在も続いてます。

 

5月下旬。きっかけは鏡見たら首の前側がなんか腫れてた。

 

私「あれ?首前側がなんか腫れてる」

 

母「確かにそれおかしいね。」

 

で次の週ほんとは耳鼻科がいいらしいが私が長年通院中の耳鼻科はエコー検査出来る機械ないので近所の内科に行ったら・・・

 

先生「クルミ大だね。甲状腺が原因かも可能性高いのは甲状腺機能亢進症(一番多いのが歌手の絢香がかかったバセドウ病らしい。)か甲状腺のう胞。うちじゃ見れないから住んでる市の総合病院の耳鼻咽喉科に紹介状書いとくね。検査はエコー検査とかだけど場合によっては腫れてる甲状腺に注射針を刺してそれがなんなのか調べることもあるから。」

 

私「お願いします。」

 

そして翌日電話来て6月4日に住んでる市の総合病院に検査に行くことになりました。

 

続く。