2024年になってから半年、けど023年バージョンまだ続く。久しぶり!(誰も待っとらん!)

 

現在もコブクロバンドメンバーやスタッフ(知ってる限り)、コブクロとテレビとかで共演したことがある、ファンと公言してる人、仲がいいと言われてる人、つながりがあると言われる人(すべて知ってる限りただし引退したり亡くなってたら※)や小渕さんに楽曲提供してもらった人(知ってる限り)、コブクロが主題歌だったドラマや映画に出てた人(主に主演たまにわき役ただし引退したり亡くなってたら※)を無印で今回はコブクロ歴代バンドメンバーがコブクロの仕事を引き受ける前後にサポートしてたアーティストを書こうと思います。※で行きます。元バンドメンバーや元スタッフ(知ってる限り)、自身の担当ラジオ番組でコブクロと共演したことがあるラジオDJ(知ってる限り)、ピンチヒッターとしてコブクロのバックで演奏してた人(知ってる限り)を※で書こうと思います。

 

文章下手ごめんなさい。苦情コメ来るかも。今回もコブクロバンドバンマス福ちゃん(福原将宜さん)がサポーターしてたまたはしてたらしいアーティストを書こうと思います。

 

※有安杏果さん・・・(元ももいろクローバーZ(愛称ももクロ)のメンバーでイメージカラーは緑。知られる曲は作詞作曲が布袋寅泰さんでドラマ主題歌だった「さらば愛しき悲しみよ」など最初は6人組だったがイメージカラー水色だったメンバーの早見あかりさんが脱退し5人組になったとたんNHK紅白歌合戦など出るなど大ブレイクし名前を知られるようにアイドルは口パクが多いと言われてるがももクロは普通に歌ってて中々うまかった映像をなんかで見たことがある。それが原因か知らないが女子特有のねたみやひがみで有安さんと他のメンバーはそんなに仲が良くなかったみたい。その後前も書いたがコブクロののどの主治医だった児島直樹先生と交際→結婚→けど児島先生との件で事務所の人達ともめたのかももクロも脱退していったん引退し1年くらい経ってまた芸能界に戻ってきた。現在はソロ歌手やってるそうです。結婚生活、アーティスト活動続いてるみたいで児島先生は有安さんの個人事務所取締役。児島先生にサポートお願いされたのかライブとかでサポートしてる。サポートメンバーとして同じくコブクロバンドメンバー山口寛雄さんもいる。)

 

※清塚信也さん・・・(ピアニストでテレ朝系列の番組「EIGHT JAM」にも何回か出たことあり。福ちゃんはその中で「清塚信也SEEDING」という清塚さんが作ったバンド(というの?)のサポートメンバーとし活動中。プライベートでも仲がいいそうで清塚さんのyoutubeチャンネルに何回か出てる。ふつうはギャラはお金だが福ちゃんの場合金ではなく大好きなワインだそうです。www)

 

ではまた。