メモを取る106(2023年バージョン) | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

2023年まだ続くの?今2024年だけど続きます!

 

現在もコブクロバンドメンバーやスタッフ(知ってる限り)、コブクロと仲がいいと言われてる人、つながりがあると言われる人、ファンと公言してる人、テレビとかで共演したことがある人(すべて知ってる限りただし引退したり亡くなってたら※)や小渕さんに楽曲提供してもらった人(知ってる限り)、コブクロが主題歌だったドラマや映画に出てた人(知ってる限り主に主演たまにわき役ただし引退したり亡くなってたら※)を無印で今回はコブクロ歴代バンドメンバーがコブクロの仕事を引き受ける前後にサポートしてたらしいアーティストを知ってる限り書こうと思います。※で行きます。元バンドメンバーや元スタッフ(知ってる限り)、自身の担当ラジオ番組でコブクロと共演したことがある(知ってる限り)、ピンチヒッターとしてコブクロのバックで演奏してた人(知ってる限り)を※で書こうと思います。

 

文章下手ごめんなさい。苦情コメ来るかも。今回もコブクロバンドメンバーでバンマスも務める福原将宜さん(愛称福ちゃん)がサポートしてたらしいアーティストを書こうと思います。

 

※広瀬香美さん・・・(福岡県出身。知られてる曲は「ゲレンデがとけるほど恋したい」「ロマンスの神様」など冬にちなんだ曲を出してのちにヒットした曲が多いため「冬の女王」と呼ばれてた。その後俳優の大沢たかおさんと結婚したが離婚したり長年所属してた事務所をやめたりとあとリフトアップっていうの?本人公表してないが顔の皺伸ばす整形して失敗したそうで顔がしばらくえらいことになってた。つまり皺を限界以上まで伸ばし過ぎて表情を変えることが難しくなる感じになってたのには衝撃だった。確かにウッチャンナンチャンの南原清隆さんに似てたがきれいな方だったのにもったいない。福ちゃんは数年前に広瀬さんのディナーショーにバンドメンバーとして参加してました。Facebookにも載ってました。)

 

※JUJUさん・・・(広島県出身。知られてる曲はある女性が20代で乳がんになって治療してたが再発転移→余命1か月と診断されて結婚式上げる→その後亡くなってしまった。→元旦那さんか忘れたが小説にしたのを元に映画化した「余命1ヶ月の花嫁(映画版の主演は榮倉奈々)」の主題歌だった「明日くるなら」や「やさしさで溢れるように」などこの人は色んなアーティストの楽曲をカバーしたカバーアルバムを積極的に出すなど色々とやっていて歌も中々うまい!福ちゃんは数年前にバンドメンバー確かバンマスとしてJUJUさんと一緒に回った。そのことについて福ちゃんのブログに載ってるはず。)

 

ではまた。