メモを取る103(2023年バージョン) | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

久しぶりにこのシリーズ。まだ2023年バージョン終わっ取らん。

 

現在もコブクロバンドメンバーやスタッフ(知ってる限り)、コブクロとテレビとかで共演したことがある、ファンと公言してる人、つながりがあると言われる人、仲がいいと言われてる人(すべて知ってる限りただし引退したり亡くなってたら※)や小渕さんに楽曲提供してもらった人(知ってる限り)、コブクロが主題歌だったドラマや映画に出てた人(知ってる限り主に主演たまにわき役ただし引退したり亡くなってたら※)を無印で今回はコブクロ歴代バンドメンバーがコブクロの仕事を引き受ける前後にサポートしてたアーティストを書こうと思います。※で行きます。元コブクロスタッフや元バンドメンバー(知ってる限り)、自身の担当ラジオ番組にコブクロと共演したことがあるDJ(知ってる限り)、ピンチヒッターとしてコブクロのバックで演奏してた人(知ってる限り)を※で書こうと思います。

 

文章下手ごめんなさい。苦情コメ来るかも。今回は現コブクロバンドメンバーバンマスギタリスト福原将宜さん(愛称福ちゃん)がサポートしてるまたはしてたらしいアーティスト中心かな?

 

※中島美嘉さん・・・(鹿児島県出身で知られてる曲は「雪の華」などデビュー曲がいきなりドラマ「傷だらけのラブソング(主演が確か歌手もたまにやる俳優高橋克典さん)主題歌で彼女は主演ではないがヒロインとして出演した。その後レコード大賞で最優秀新人賞や紅白に出たりバレーの選手と結婚して離婚したりある年に耳管開放症という耳の病気で半年ほど休養になるなど色々あった。福ちゃんとはサポートメンバーとして実際にツアーとかに回ってたかはわからなかったが中島さんが主演としてでてた漫画家矢沢あいさん原作の超人気コミックが実写版として映画化された「NANA」の主題歌でその映画きっかけから生まれたNANAstarringMIKA NAKASHIMA名義でタイトルは「GLAMOROUS SKY」で作詞が確か矢沢あいさん作曲がラルクアンシエルのボーカルHYDEさんという強力なタッグでCD化もされた。そのMVではバッグバンドのメンバー役としてリーゼントにグラサン姿の福ちゃんがみられる。

 

※福原美穂さん・・・(北海道出身の歌手。福ちゃんとはほんとに親戚関係ではとこだ。福ちゃんが高校時代に福原さんは生まれた。知られてる曲は知らん(←おい!)デビューのきっかけが北海道ローカルの情報番組のコーナーでワンフレーズ歌いそれがすごくうますぎてレコード会社からスカウトきたとなんかで見た。数年前に肉を食べないビーガンになったとSNSかなんかで報告した。未婚のまま子供も生まれた。今何してんの?(おい!)

 

ではまた。