久しぶりにこのシリーズ!(誰も待っとらん!)まだ2023年続きます。

 

現在もコブクロバンドメンバーやスタッフ(両方とも知ってる限り)、コブクロとテレビとかで共演したことがある人、ファンと公言してる人、コブクロとつながりがあると言われる人、仲がいいと言われてる人(すべて知ってる限りただし引退したり亡くなってたら※)や小渕さんに楽曲提供してもらった人(知ってる限り)、コブクロが主題歌だったドラマや映画に出てた人(知ってる限り基本主演たまにわき役ただし引退したり亡くなってたら※)を無印で今回はコブクロ歴代バンドメンバーがコブクロの仕事を引き受ける前後にサポートしてたアーティストをかこうと思います。※で行きます。元コブクロスタッフや元バンドメンバー(知ってる限り)、自身の担当ラジオ番組でコブクロと共演したことがあるDJ(知ってる限り)、ピンチヒッターとしてコブクロのバックで演奏してた人(知ってる限り)を※で書こうと思います。

 

文章下手ごめんなさい。苦情コメ来るかも。今回は超売れっ子ベーシスト山口寛雄さんが忙しくてコブクロ関連の仕事に出ることができなかった時にコブクロバンドメンバーとして参加した種子田健さんがサポートしてたアーティストをwikipediaで調べたら何人かいたが私が特に「この人のサポートやってたの?」と特にびっくりした方を2人書こうと思います。

 

※宇都宮隆さん・・・(今の若い人たちは知ってるかな?宇都宮さんと言えば80年代を代表する3人組グループTM NETWORKのボーカルを担当してた。スタイルよくなかなかのイケメン。そして長髪がトレードマークTM NETWORKには音楽プロデューサーで1回目の解散後、数々のアーティストをプロデュースして有名にしたり小室さんにアーティストしてもらった方々を小室ファミリー呼ばれる言葉を生み出したくらいすごい方小室哲哉さんが所属してました。当時は超人気あった。数年後TMNと改名→人気絶頂時に解散したがまた再結成した。現在もソロ含めTM NETWORKも活動してるらしい。種子田さんはいつ頃サポートしてたか調べてもわからなかったが一緒にライブとかやってたそうです。ソロ活動後一時期すごい太ってしまったがある年に健康診断受けたら膵臓に腫瘤が見つかって手術した記事をみた。そのせいかましな体系になってる。)

 

※木根尚登さん・・・(この人もTM NETWORKのメンバーでギターやってた。ほんとはキーボードやりたかったけど同じグループのメンバー小室哲哉さんにそのポジションを取られたため仕方なくギターやってた。が、実はギターはほとんど弾けないため変わりの方がやっていて自分は弾く真似ばっかやってた。と既に番組終了したがテレ朝の人気番組しくじり先生で告白しました。TM NETWORK1回目の解散後たまにテレビ出演もしたりと現在もTM NETWORKと平行してソロ活動もやってる。ソロ活動中ギターもかなり弾けるようになりました。トレードマークのサングラスは確か事務所命令と聞いた。長年サングラスかけたのはいいがそのせいで視力がかなり落ちてしまいレーシックやって回復したとwikipediaで書かれました。種子田さんはいつ頃サポートしてたか調べたらそれらしい答え見つからなかった。そしてTM NETWORK時代からだと思うが某宗教団体の信者の一人でもある。)

 

ではまた。