メモを取る100(2023年バージョン) | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

久しぶりにこのシリーズ!ついに100!( ゚Д゚)2024年3月になってもメモを取る2023年バージョンまだ終わっとらん!

 

現在もコブクロバンドメンバーやスタッフ(知ってる限り)、コブクロとテレビとかで共演したことがある、仲がいいと言われてる人、つながりがあると言われる人、ファンと公言してる人(知ってる限りただし引退したり亡くなってたら※)や小渕さんに楽曲提供してもらった人(知ってる限り)、コブクロが主題歌だったドラマや映画に出てた人(主に主演たまにわき役ただし引退したり亡くなってたら※)を無印で今回はコブクロ歴代バンドメンバーがコブクロとの仕事を引き受ける前後にサポートしてたアーティストを知ってる書こうと思います。※で行きます!元バンドメンバーや元スタッフ(知ってる限り)自身の担当ラジオ番組でコブクロと共演したことがあるDJ(知ってる限り)、ピンチヒッターとしてコブクロのバックで演奏してた人(知ってる限り)を※で書こうと思います。

 

文章下手ごめんなさい。苦情コメ来るかも。今回も松浦基悦さんがサポートしてたアーティスト中心で書こうと思います。

 

※大黒摩季さん・・・(北海道出身の歌手で知られてる曲はスラムダンクのエンディングテーマだった「あなただけ見つめてる」や結婚式定番曲「ら・ら・ら」、オリンピックテーマソングだった「熱くなれ!」など。カセットデモテープ送って事務所に入れたのはいいが最初は大物歌手のコーラスばかりやってたそうでそれで大人たちにひどいことも言われたことあったがその後出したCDが大ヒットしてトップアーティストの仲間入りする。あまりにもテレビにでなかったので実は大黒摩季は存在しない説が出てたことがあってMステ初出演したときタモリさんから「あなたはほんとに大黒さんですか?」と言われたくらい。ある日、結婚した。そして活動休止を発表して表向きパワーアップしに充電休みするだったが実際は前から負ってた複数の婦人系の病気(子宮関連)があって治療や妊活休みだった。医者からは「治療とかの影響で高い声がでなくなるかも」と宣告されてました。復帰前後に契約途中で退社した前所属レコード会社からベストアルバム出たがほとんどの作詞作曲に大黒摩季・○○(所属してた事務所)スタッフと表記されるなど「実は作詞など製作は大黒さん本人ほとんどかかわってないです。」と言われてないがそう受け取られても仕方ない嫌がらせを受けた。そして数年後活動再開したが高い声出し過ぎたのと婦人系の治療の影響でほんとに高い声がでなくなりヒット曲歌うとき音程を下げないと無理になってしまった。旦那とも離婚を経験する。現在も活動中。ヨッシーさんはコブクロバンドメンバーやってる時もテレビで大黒さんのバッグで演奏してました。)

 

※青山テルマさん・・・(奈良県出身。父方の祖父がトリニダード・トバゴ人のクオーターで歌手やってる。幼い頃両親が離婚した。上智大学卒業と頭がいい。フィーチャリングゲストの歌手souljaさんと一緒にだした「ここにいるよfeat 青山テルマ」で知名度が上がる。「そばにいるね」で紅白にもでたことあり。その後ヒット曲らしいのはなく「あの人は今」状態になってしまう。ヨッシーさんはいつ頃から知らないけどテルマさんのサポートしてたそうです。現在もやってるかは知らないけど東海ローカル番組「PS純金」の番組内でやってる恐らく東海地方の有名会社「ZENT」のCMに出てたのはびっくりだった。)

 

ではまた。