メモを取る97(2023年バージョン) | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

まだ2023年バージョンいきます。

 

現在もコブクロバンドメンバーやスタッフ(知ってる限り)、コブクロと仲がいいと言われてる人、つながりがあると言われてる人、ファンと公言してる人、テレビとかで共演したことがある人(すべて知ってる限りただし引退したり亡くなってたら※)や小渕さんに楽曲提供してもらった人(知ってる限り)、コブクロが主題歌だったドラマや映画に出てた人(主に主演たまにわき役ただし引退したり亡くなってたら※)を無印で今回はコブクロ歴代バンドメンバーがコブクロとの仕事を引き受ける前後にサポートしてたアーティストを私が知ってる限り書こうと思います。※で行きます。自身の担当ラジオ番組でコブクロと共演したことがあるDJ(知ってる限り)、元バンドメンバーや元スタッフ(知ってる限り)、ピンチヒッターとしてコブクロのバックで演奏してた人(知ってる限り)を※でいきます!

 

文章下手ごめんなさい。苦情コメ来るかも。今回はラムジー坂井さんがサポートしてるまたはしてたらしいアーティスト書こうと思います。

 

※ポルノグラフィティ・・・(広島県出身の二人組グループで確か超大手事務所アミューズに所属。知られてる曲はたくさんあり。ポルノグラフィティの曲の中で一番お気に入りなのは何?と質問されたら私は某人気アニメのオープニングテーマだった「メリッサ」を答えますね。最初は3人組だったがその後1人脱退して2人体制に・・・デビュー前事務所の大先輩福山雅治さんに「売れなさそうなグループですね。」と暴言を吐かれたがその後グループが超人気グループになったのは皆さん知ってると思います。福山さんはラジオでそのことが原因で一時期ポルノグラフィティファンからネットで叩かれてたそうで「あれは私が悪かった」と謝罪してました。ラムジーさんはコブクロバンドメンバーになる数年前にサポーメンバーとしてツアーとか一緒に回ったそうです。)

 

※鬼束ちひろさん・・・(宮崎県出身の女性シンガーソングライター。知られてる曲はドラマ「トリック(主演は仲間由紀恵)」の主題歌だった「月光」や「眩暈」など順調に活動してたがその後きれいな女性から闇があるロック歌手に・・・大人たちともめたり喉の調子崩したり彼氏からDV受けて彼氏が捕まったりTwitter(現Xで超ハイテンションツイートしたのがマスコミに報道されて少々大事になったり急に体調不良になった友達に付き添って救急車呼んだがおじさんに暴言吐かれたのが原因で救急車蹴り飛ばしてK察に捕まったりとヤバい女認定されてしまう。ラムジーさんは2017年の「心」ツアー前後に鬼束さんのサポートしていてそこにはのちに書くがバンマスギタリスト福原将宜さんも一緒にいた。)

 

 

 

ではまた。