メモを取る95(2023年バージョン) | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

現在は2024年だがメモを取るシリーズまだ完結しとらん。wではいきます!

現在もコブクロバンドメンバーやスタッフ(知ってる限り)、コブクロとテレビとかで共演したことがある、つながりがあると言われる人、仲がいいと言われてる人、ファンと公言してる人(すべて知ってる限りただし引退したり亡くなってたら※)や小渕さんに楽曲提供してもらった人(知ってる限り)、コブクロが主題歌だったドラマや映画に出てた人(主に主演たまにわき役ただし引退したり亡くなってたら※)を無印で今回はコブクロ歴代バンドメンバーがコブクロの仕事を引き受ける前後にサポートしてたアーティストを書こうと思います。※で行きます。元バンドメンバーや元スタッフ(知ってる限り)、自身の担当ラジオ番組でコブクロと共演したことがあるDJ(知ってる限り)、ピンチヒッターとしてコブクロのバックで演奏してた人(知ってる限り)を※でいこうと思います。

 

文章下手ごめんなさい。苦情コメ来るかも。今回は現在のコブクロバンドメンバーがコブクロの仕事を引き受ける前後や現在もサポートしてるまたはしてたらしいアーティストを書こうと思います。まずはカースケさん編私が知ってる限り書こうと思います。!

 

※Bank Band・・・(コブクロ二人が好きなMr.childrenボーカル桜井和寿さんと桜井さんが所属してる事務所烏龍舎の重要な役割やってる音楽プロデューサー小林武史さんを中心としたバンドで活動期は確か毎年夏に行われてる(今もやってるのかな?)apbankfes限定の模様。あとカバーアルバムも出していて一番知られてるのは中島みゆきさんの代表曲「糸」であのあとたくさんのアーティストがカバーしました。売り上げは事務所の経費とかではなく確かめぐまれない人達に寄付してました。コブクロも出させていただきましてそこでコブクロとカースケさん初共演し2016年「TW(長いので省略)」ツアーで超売れっ子ドラマーのカースケさんは正式にコブクロバンドメンバーになりました。その後Bank Bandは今までの活動が認められてレコード大賞特別賞だったかな?賞をもらいカースケさんはテレビ出演してました。)

 

※星野源さん・・・(埼玉県出身。俳優や歌手やってる。所属事務所はアミューズ。知られてる曲は俳優として現妻女優の新垣結衣さんとの共演がきっかけで結婚したドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」の主題歌だった「恋」やドラえもんのオープニングテーマ「ドラえもん」朝ドラ「半分、青い(主演は永野芽都)」の主題歌「アイデア」など俳優活動も「コウノドリ(主演は綾野剛)」や大河ドラマ「いだてん(主演は中村勘九郎)」など有名なドラマにでてた。けど小学校時代うん〇もらしたのがきっかけでいじめにあったが高校も無事に卒業した。ある年にくも膜下出血で倒れて緊急入院して手術したが無事に退院→音楽活動再開したが約半年後定期健診でまた脳の動脈瘤が発見されてまた手術入院→無事に退院するなど色々大病も経験した。その後超売れっ子歌手になる。カースケさんは星野源さんのライブやMVでほぼ毎回出演してるなど信頼関係は熱い。有名になる前はsake rockというバンド(そのメンバーの中には現俳優として活躍中の浜村謙太さんがいた。)もやってた。コブクロとはMステで共演したことあり。)

 

ではまた。