メモを取る94(2023年バージョン) | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

久し振りにこのシリーズ!2024年明けたがまだメモを取る2023年バージョンはまだ完結しとらん!だから2023年で・・・

 

現在もコブクロバンドメンバーやスタッフ(知ってる限り)、コブクロとテレビとかで共演したことがある、つながりがあると言われる人、仲がいいと言われてる人、ファンと公言してる人(すべて知ってる限りただし引退したり亡くなってたら※)や小渕さんに楽曲提供してもらった人(知ってる限り)、コブクロが主題歌だったドラマや映画に出てた人(主に主演たまにわき役ただし引退したり亡くなってたら※)を無印で今回はコブクロ歴代バンドメンバーがコブクロの仕事を引き受ける前後にサポートしてたアーティストを書こうと思います。※で行きます。元バンドメンバーや元スタッフ(知ってる限り)、自身の担当ラジオ番組でコブクロと共演したことがあるラジオDJ(知ってる限り)やピンチヒッターとしてコブクロのバックで演奏してた人(知ってる限り)を※で書こうと思います。

 

文章下手ごめんなさい。苦情コメ来るかも。今回もコブクロと共演したことがあるラジオDJ(元も含む)。共演したことがあるラジオDJに東海地方在住の方ならご存知ZIPーFMDJ(元も含む)が多い理由は私自身が東海地方出身在住だから。コブクロと共演したことがある他の県のDJさんそんなに知らん。(←おい!)

 

※岡本祐佳さん・・・(元ZIPーFM&元FM802のDJでwikipediaによると現在も違うところでラジオDJやってるっぽい。愛知県出身でラジオDJやる前にモデルやっていた時期があり大昔、東海地方の人はご存知かな?すでに番組は終了したがNHK名古屋制作のドラマ「中学生日記」にも生徒役で出てたらしい。(←らしいって・・・)色々経験積んでラジオDJになり結構長く在籍してた。コブクロとは岡本さんが昼の番組を担当してた頃、初めて出したベストアルバムがものすごく売れて人気も凄かった2006年だったかな?初のアリーナ公演の宣伝しにZIP-FMゲスト出演し共演。宣伝効果なのかツアーのチケットはもちろんすべてソールドアウト。ツアーファイナル日本ガイシホール公演はDVDになった。私はこの公演母と行きました。まさかその後2016年と2021年とそれぞれ二人そろって不倫をやらかしその影響か2年前のアリーナ公演もチケットが完売にならなかった現状・・・私も想像しなかった。岡本さんはコブクロとラジオで共演した後、先にFM802、数年後ZIPーFMをリストラによって去ることになる。)

 

※やまだひさしさん・・・(北海道出身のDJで現在も金曜ド深夜のみだが「やまだひさしのラジアルリミテッドF(フライデー)」のDJやってる。当時高校生だった私がこの人知ったのは「やまだひさしのラジアンリミテッド」という現在の「スクールオブロック」の時間帯でやってたラジオ番組でその後番組は深夜に移る。深夜時代下ネタ言いすぎてBPOから指導が来たり平日お昼の番組やった後深夜の番組やってた時期もあった。コブクロとはラジアンがまだ夜10時台だった時将来が楽しみな新人歌手の一組という企画で出演し共演してたそうです。てか私は夢中でこの番組聞いてたがコブクロが出てたの全然記憶にないwww。)

 

ではまた。