どうも。SAORI名古屋です。あちい・・・。今日病院(統合失調症)行ってきてその帰り薬もらいに近所のスギ薬局(通院している病院が院外処方のため)へ・・・薬もらうときは近所のスギ薬局でお世話になっております。

 

私の場合院外処方やお菓子などを買うときにスギ薬局行きますがそこに血圧測定や血管年齢、脳年齢を調べることができる機械がありたまにだが利用してます。

 

で、血圧測ったら・・・

 

最高血圧95 最低血圧62

 

と出てきました。てか低くね?私の血圧Σ(゚д゚;)!いつもだと最高血圧は100台前後~たまに120台が出ますが今日はたまたま?

 

私は生まれつき心臓に穴があく「心室中隔欠損症」という病気で生まれてから小学校の低学年辺りまで心臓の検査に行くときは住んでた近所の病院に行ってました。が、だいたいいつも「中村日赤でもっと詳しく検査したほうがいい」と言われまた中村日赤にいってました。つまり事実上のたらい回し・・・小学校のいつか忘れたがある年から中村日赤1本に絞りました。

 

で、私の場合検査はエコー検査だけだがいつも先生から「特に日常的に問題なしばりばり仕事してもいいよ。けど太りすぎは体に良くないから痩せなさい」と言われてます。はい。( ̄ー ̄;話戻して・・・心臓の検査の予約いれるため中村日赤へ行ってましたがそこでいつも小児科のH先生に血圧を測ってもらってました。高校の時は主治医のH先生に「血圧低いですね。」と言われてました。特に朝起きれないことはなかったのでビックリしました。

 

なんでいい年した大人が中村日赤の小児科のを受診するのかと言うと・・・・先生が

 

「小児科嫌じゃなければ小児科で受診してもいいよ。」と言われているのでお言葉に甘えてます。現在は知らないがその先生は月に1回三重県の病院に診察してるそうです。(ソースはその先生と仲がいい初めてのめまいや風邪ひいたときにお世話になっている近所の病院T先生が言ってました。)

 

中村日赤・・・3年くらい受診してない。前回は「治りかけ」と言われたがそろそろ行ったほうがいいかな?てかH先生いるかな?ではまた。