久々の空笑 | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

どうもラブラブSAORI名古屋です。

さっきまで4年ぶりに空笑にあってました。

空笑とは笑う理由がないのに突然笑い出すことです。

統合失調症の陽性症状らしいです。精神科の先生に教えてもらいました。

笑うことはいいことですが、空笑がひどかったときは私がいろんなとこで突然笑い出すので大学の同級生、家族は困ってました。

特に家族は「突然わらわんで気持ち悪い(標準語で突然笑わないで気持ち悪い)」

と気持ち悪がられました。

最近そういう症状なかったので治ったのかな?と思ったが…。

やっぱ私は統合失調症にかかっているんだなと思いました。

今聞いているラジオZIP‐FMで題名わからないがピストン西沢さんと土屋けんいち(漢字わからん)さんのラジオ。