世は花の金曜日
なんですよね。
なかなか金曜日に花が来ないこの頃デス![]()
ちなみに今日は研修でした。
普通、研修って行くとお金もらえるもんなの?もしくはその分早く帰れたりするもんなの?
うちはそうゆうのまったくなくて、「キモチ」「自分自身のために」が合言葉。
まあ、わからんでもないっちゃあない。
でも、世の中の仕組みがお金と時間で割り切ってるなら、どの職場でもそうなってほしいものデス
あたしはそうやって割り切ったほうが、いい意味で向上心ややる気、責任につながってくると思うんだけど、それは冷たい考え方なんでしょ~か...
あ~、やだやだ![]()
こんな時は好きな事をしましょ~
って事で、先週日曜にツッチーとのんびりしたいつものお店のご紹介!
植木鉢がラピュタの人っぽくなってる![]()

お店に入るまでのガーデニンフがものっすごいステキなんです
ここの店主さん、ガーデニングのなんやら資格をもってらっしゃるそうです
その証拠に、中に入るとカフェスペースの他にガーデン雑貨売り場もあって、その一室もステキなんです![]()
書斎。ここは絶対日本ではナイ!ノスタルジックな雰囲気がただよいます![]()
そんなカフェスペースは店主自慢のガーデンを一望できます。
レディース&カップル専用の空間もあるんだよ
男同士の場合は必然的にカワンターへどうぞ
いちごケーキ
黒蜜ときなこのシフォンケーキ
ツッチーと半分こずつして食べたよん
うん、うまい
ランチも自家栽培のお野菜達がたくさん出てきて、フレッシュ度ピカイチですよ
クロスティ![]()
住所:越前市家久町上光寺37字1-2
(旧8号線を鯖江方面に進み、鯖江に入る手前のローソンのまん前の道路に入る。(左折)
右斜め前にオレンジのチカチカが見えます」。そこです!)
TEL:0778-22-5400
営業時間:8:30~18:30
モーニング:8:30~10;30
ランチ:11:00~14:00
LO:18:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
※癒しのカフェとして利用してもらいたいということで、団体及びお子様連れは
![]()

店の外観です。
