世は花の金曜日はなまるなんですよね。


なかなか金曜日に花が来ないこの頃デスううっ・・・




ちなみに今日は研修でした。

普通、研修って行くとお金もらえるもんなの?もしくはその分早く帰れたりするもんなの?

うちはそうゆうのまったくなくて、「キモチ」「自分自身のために」が合言葉。

まあ、わからんでもないっちゃあない。


でも、世の中の仕組みがお金と時間で割り切ってるなら、どの職場でもそうなってほしいものデスためいき

あたしはそうやって割り切ったほうが、いい意味で向上心ややる気、責任につながってくると思うんだけど、それは冷たい考え方なんでしょ~か...髑髏





あ~、やだやだビックリマーク


こんな時は好きな事をしましょ~ハート②

って事で、先週日曜にツッチーとのんびりしたいつものお店のご紹介!



クロスティ1
ちょっと伝わりづらいですかね~汗店の外観です。



クロスティ2

植木鉢がラピュタの人っぽくなってるビックリマーク飛行石


お店に入るまでのガーデニンフがものっすごいステキなんですきゃはっ♪

ここの店主さん、ガーデニングのなんやら資格をもってらっしゃるそうですきら

その証拠に、中に入るとカフェスペースの他にガーデン雑貨売り場もあって、その一室もステキなんです(*´・ω・`)



クロスティ4
書斎。ここは絶対日本ではナイ!ノスタルジックな雰囲気がただよいますケアベア パープル



そんなカフェスペースは店主自慢のガーデンを一望できます。

レディース&カップル専用の空間もあるんだよミッキー・ミニー

男同士の場合は必然的にカワンターへどうぞ笑



クロスティ3
・ケーキセット 値段700

 いちごケーキ

 黒蜜ときなこのシフォンケーキ


ツッチーと半分こずつして食べたよんラブ

うん、うまい*ハート*


ランチも自家栽培のお野菜達がたくさん出てきて、フレッシュ度ピカイチですよキラキラ



ホットコーヒークロスティホットコーヒー

住所:越前市家久町上光寺37字1-2

(旧8号線を鯖江方面に進み、鯖江に入る手前のローソンのまん前の道路に入る。(左折)

右斜め前にオレンジのチカチカが見えます」。そこです!)

TEL:0778-22-5400

営業時間:8:30~18:30

 モーニング:8:30~10;30

   ランチ:11:00~14:00

    LO:18:00

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)



癒しのカフェとして利用してもらいたいということで、団体及びお子様連れはアウトビックリマーク