ファーストサイン養成講座、START!! | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/


今日は、急遽出産前に資格取得の勉強開始を決意した、ファーストサインの授業初日!!sei



ベビーマッサージに引き続き、えりせんせいが私の師匠★



実は、ベビーマッサージもファーストサインも、

えりせんせいにとっての生徒第一号がわたしっていう嬉しい事実ハート



ファーストサインも第一期生として、胸張って卒業できるようにがんばるぞ顔




今日は、りんさまがお昼寝から起きる時間を見計らって、

えりせんせいが我が家に来てくれました!!



自宅でのレッスンだから、のんびりりんちゃんもマイペースに遊んでくれるだろうと

思いきや、



えりせんせい大好きなりんさまは、一緒に自分も参加したくてしょうがない様子・・・




一緒にお絵かきしたり、お菓子をあげたりしてみたのもも、

えりせんせいのお膝にしょっちゅうおさまっておりましたいひひ。!!




ファーストサインは、りんさまと一緒にレッスンを受けていましたが、

実践があるから勉強もとってもスムーズ!!



そして、更に、レッスンを受けていた時期より更に今がサイン爆発期のりん様なので、



今日の授業中にも、おやつサインを教えるとすぐにマスターha-to



目を見て、いっぱい語りかけて、サインをやったらめいっぱいほめてあげて。。



りんちゃんもとっても嬉しそうでしたよだれ




わが子で、実際にサインの効果を実感しているだけに、

ファーストサインのレッスンも開講できたら、みなさんにママの気持ちになりながら

いろいろお伝えが出来そうでとってもワクワクハート



今日はコミュニケーションの重要性などとても学ぶことが多くありました。

ちなみに、私、大学の学科、コミュニケーション学科なんですよえりせんせいw


知ってました??w



べびちゃんのうちから、このように、



ベビーマッサージ・ファーストサインと豊富にコミュニケーションを家族と取ることは、

今後の性格形成において非常に重要なことであり、


今後社会に出て、コミュニケーションというのは絶対不可欠な能力なだけに、



今こうやってりんちゃん(一人目の子)の育児をする段階で

これらに出会えたこと!!



乳幼児期のコミュニケーションがいかに大切かを学ぶことが出来たこと!!



これらに感謝ですrkハート




実際にお教室でファーストサインの授業をしていく際は、

いちごそれでは実際にどのようにベビちゃんとコミュニケーションをとっていったらよいのか!

いちごファーストサインをママがうまく覚えて使っていける方法は?


ってところをしっかりお伝えしていきたいと思っていますsao☆




りんさまを寝かしつけた後に、すでに小テストと課題をすべて終えました♪




これで残り1回授業を受けて里帰りに旅立ちます!!



里帰り中に、勉強などをして、里帰りから戻ったらすぐに試験を受けたいと思っていますrkkirann




早くファーストサインのお教室開きたいな~~わくわくsei